木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

🐗は美味❤

2018年01月07日 | グルメ
こんばんは❗

夜更かしブログになっていますm(_ _)m


後数時間で着付けを開始しなくちゃいけないのに…

寝過ごさずに起きられるかなぁ?
ちょっと心配(´・ω・`)


今日は…いやもう昨日ですね…
末娘が帰ってきてすき焼き❤


去年から我が家のすき焼きは少し違います✨

お肉は


なんと🐗山口産❤

息子が害獣駆除の為、狩猟免許を取り罠猟で仕留めた🐗です。

息子が猪に、感謝と敬意を込めて自ら加工したシシ肉は癖も臭いもありません🎵

猪がこんなに美味しいとは知りませんでした。

処理の仕方でこんなにも違うのですね…(*^^*)

ちょっと可愛そうな気もしますが、猪が増えすぎ被害は相当なものと聞きます。

駆除の為殺されて、廃棄されるよりは
感謝して命をいただこうと思います。


とは言え、美味しいお肉にするためには、かなり処理に手間がかかるそうです。
しっかり血抜き処理をすると、全く臭みのないとても甘く上品な味になります。

一昨年息子に食べさせてもらうまでは、猪と言えば臭い。ぼたん鍋位しか食べ方がないと思っていましたが、煮てよし❤焼いてよし❤

焼き肉もまた絶品🎵
とても美味しいのです✨

高松でも先日SATYの中に🐗が乱入する騒ぎがありました。

どうやら海を泳いで来たようです(゜ロ゜)

庵治の山上の公園には、猪がミミズを探して掘り返した痕がいっぱい…(^_^;)

実際、その麓にある先日女子会をしたちーこの庭にも出没し、猟友会の方に駆除してもらったそうです。

どこで生態系が狂ってきはじめたのか…
それとも、狩猟免許を持った方が高齢化し駆除が追い付いていないだけなのか…

複雑ですが、丁寧に処理すれば、猪はとても美味しいお肉です。(⌒0⌒)/~~

あまり眠気がないのは猪パワーのせいかしらん?

本日もお立ち寄りくださいましてありがとうございました✨


お休みなさい✨
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年はだんご(猫)が居たんだ... | トップ | 2018年 新年賀会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (タジ)
2018-01-07 22:37:29
以前山里の温泉で猪ナベを食べた事が有ります
体が温まったのは覚えているが味などは
全く記憶に残って居ない程昔の事です
写真とブログで美味しさ伝わってきます
食べてみたい(*^-^*)
Re:美味しそう! (kibori-more)
2018-01-08 08:29:26
タジ様❤

是非、機会があれば❗召し上がってみてください✨

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。