木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

2020/09/19 知って欲しい

2020年09月20日 | つぶやき
2年前の動画だけど…
今はどうなっているのでしょうか?

どうしてこういったことを、みんな問題視しないのだろう?
しかも外国人は、売買契約を海外で行えば、税金も払わなくて済むそうだ…

家やビルを所有するのとは訳が違う

水源地を押さえられ、広大な土地に強制収用所や軍事施設作られても、治外法権で何も言えないなんて怖すぎる

動画の中で、学校を作る為の用地買収という言葉が出てくる。私には強制収用所に聞こえる

日本の法律はどうなっているのだろう
外国人が買うことを想定していないのであれば、早急に対処が必要だと思う

もう手遅れかもしれないけれど…
手遅れになる前に、規制は必要だ

いっそのことC国見習って、侵略罪で没収して欲しい

かの国は洪水に見舞われようが、世界中を敵に回そうがお構い無し。
目標の為に迷いなく突き進んでいる
人の心を忘れたその行為が嫌いだ

穏やかにお互いを尊重しながらであれば、共存も可能だけど、今の様子を見ていればどうやら無理のよう

アメリカの選挙が終われば、大きく世界は動くだろう

私達も
子どもたちに、孫たちの為に
日本を残すためにがんばってくれる人を選ばなければいけないと思う

戦争を望む訳ではない。
武力に頼るのではなく、知恵と勇気と協力で、C国の横暴を許してはいけないと思う

C国に建設した工場や会社を守る為に、
経済活動の為に、C国に配慮したところで
その資産や権利の保証がどこにもないことに早く気付くべきだと思う

取引も止めるべき


安価な原材料は、強制労働による人件費節約なんて洒落にもならない

目標や理念の異なる人々とは一緒にやっていけない。


菅政権は毅然とした態度を示さねば、
欧米から中国の属国とみなされるだろう。
国土の中に、これだけ広大な領土の所有を認めているのだから。

自分で自分を守らなければ
誰も守ってはくれない








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伸び放題 | トップ | 2020/09/21 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2020-09-20 11:09:49
こんにちは。
動画を見てみました。(リポーターの所属団体がちょっと気になりましたが…)
他の同様のネット記事も読み。
いろいろと知ることができました。
どうしたらよいのでしょうね・・・。
返信する
Unknown (kibori-more)
2020-09-20 11:50:12
麦さま
ありがとうございます
私もどうしたらいいのかわかりません。
でも、先ずは知ることが大事だと思って、投稿しました。
今まで当たり前のように享受していた安心・安全・平和ですが、有難いことだったのだとつくづく思います。子ども達のためにも安心・安全・平和な世の中を維持するために何ができるのか考えたいと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。