木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

2021/11/12 安倍派誕生で思うこと

2021年11月12日 | つぶやき
安倍派、最大派閥で復活ですか…嬉しくないにゃ😿

公明党主導の18歳以下へのばら蒔きは、国籍を問わないってホントかにゃ?
しかも、ばら蒔いても刈り取れないから、半分は期限付きクーポン券だってにゃ😿

この件については、立憲民主党の言い分に賛成だにゃ🐱




以下、勝手な呟きとご容赦ください

収入が減って、子どもの学費に困る家庭もあるでしょう…でも優先順位は、学費より生活費ではないの?と思ってしまう。

学費が続かなくなったのなら、辞めて働けばいいと思う。そうすれば、労働力を海外に求める必要もない。

自活できる仕事さえあれば、みんながみんな高学歴である必要はないと思う。

林業、農業、水産業…若い力を必要としている職場はたくさんある。やってみれば向いている子も多いと思う。むしろ若い時期でないと身に付かない技能もある。

行政の仕事は、
組織をシンプルにすること
そして、担い手のいない
国の根幹となる事業(食糧の自給と環境保護)を運営して欲しい

管理だけの頭でっかちの役人は要らない。
役に立たないから。

役人と、議員の給与や活動費を下げ、食糧自給に繋がる一次産業を、大学と連携し生産部門として、国営にすればいいと思う。
専門知識を深めたい人は、学び、研究し、先生になって教える側になってもいいし、企業に就職してもいい。

勉強が好きじゃない人は、義務教育を卒業したら、国の運営する仕事に付けばいい。
役人以外の公務員を作って、環境保全と安心安全な食糧の自給自足を目指すべきだと思う。

人口は少子化で減少する。外国人労働者を入れたとて、今の差別社会では、犯罪や悲しい事件を防げない。
もう個人レベルで守れる農業でも、里山保全でもないところまできていると思う

中卒でも、高卒でも、外国人労働者でも、真面目に就労するのであれば、雇えばいい。学歴が無くても国家公務員になれるのなら、無意味な受験戦争に親子して苦しむこともないのにと思う。

個人の生産技術が収入に反映するシステムにし、高収入でなくとも、衣食住で支援があれば、暮らしていける制度があればいいと思う。

竹中氏の「ベーシックインカム」はダメだ

そんな事をすれば、中共の二の舞になる。
売国奴政権は中共を目指しているとしか思えない。しかもそれが世界中で足並み揃える不気味さ。


給付金に話を戻して…

18歳以下を対象にしたコロナ支援給付金ですが、対象者もあまり喜んでいないようですし、本当に生活が困窮している人々は、独身だったり、子どもがいないのではないかと思う。家庭を持つ余裕がない人が多いと思うから。

逆に世帯を持てる人は、恵まれているのではないでしょうか?
ほとんどの人が、明日の生活がままならぬとか、住むところが無い人ではないと思う。だから支給したお金が、貯蓄に回るのです。

この支援は、必要な人に届かない
国民の血と汗と涙の税金はどこへ消えるのでしょう?

自作自演のパンデミックで、人々の生活を困窮させた政府。(と私は思っています)

この支援は、生活が行き詰まった人々への救済ではなく、関連企業の救済に見える

飲食店にしろ、旅行関係にしろ、小売業にしろ…正規雇用は少ない業種だと思う。

クーポン券で、お店に利益が出たとて、加盟店にならねばならない。その為には、ワクチンを良く思っていなくても、ワクチンパスポートの掲示を求めねばならないでしょう。自由といいながら、アメと鞭で管理統制の中に否応なく組み込まれる。そこに強烈な嫌悪感があるのです。

その上、加盟の手数料その他を支払い、経費を引き、企業から従業員へ渡る頃には雀の涙。それどころかマイナスかもしれない。これで経済のカンフル剤になるのでしょうか?

本当に困窮しているのは、非正規雇用の人が多いと思う。その人達が属しているのは、パソナのような人材派遣の会社。

結局は、支援に見せかけ税金から出したお金は、パソナの元へ…もとい人材派遣会社へ流れ、資本家に吸収される仕組みなのでしょうか?

クーポン券作る会社や、その精算システムで儲ける会社は、政治家のみなさんの息のかかった企業(外国企業もあるから情けない)

子どもさんを育てる世代がほんの少し潤う程度。無いよりは良いのかもしれないけれど、税負担を考えると微妙

小汚ない利権のオンパレード

税金を体よく自分達に還元する錬金術に長けた人が政界にのさばる…失礼、君臨する。

いったい誰のための政策なのでしょう❓

オリンピックで知りたくもない裏側を知ってしまった。仮に違っていても、もうそうとしか見えないのが悲しい。
自民党も公明党も中国の高官のよう。

共産党の元で、自由で健全な社会は望めない




外国人welcome政策を続ける安倍さん。
この人が権力を振りかざす限り、近隣諸国の人々が大挙して押し寄せてくるでしょう…

憲法改正して、米中のどちらに銃口向けるのか甚だ疑問です

多くの人々が、アメリカのように移民として入ってくるとなると、特に中国の人々の考え方を知らなければ、対等には付き合えません

「暗黙の了解」、「我慢」、「お互い様」を、引っ込めて、状況によって使い分けることが必要になるでしょう。

「自己の利益が第一。その為には何だってやる」「強い事が正しく、弱いものは愚か」という相手の思考回路を知った上で、共存を考えねば、私達は自ら不利な選択をし、不自由な環境に身を置くことになるでしょう。
自分を守る為のコミュニケーション技能が必要な時期がきているのだと思います。

政府が日本を売る、失礼…解放するのであれば、私達も本気で一度頭を空っぽにし、つきあい方を見つめ直さなければならないと思う。



これが中国人の本質
相手が変わらないのであれば、こちらが接し方を工夫して、身を守るより共存の道はないでしょう

長々と失礼いたしました
一生懸命働いている公務員さんの事ではございませんので、お許しください🙇


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021/11/11 ネットニュース... | トップ | ラミーチョコアイス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。