木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

着物は暖かい

2024年01月02日 | 着物
昨日の着物より今日の方が落ち着く😊


変な写真になった😅

昨日の着物と帯

型染めで好きな色合いなんだけど、なんだか落ち着かなかった
合わせた帯がイマイチだったからかなぁ…?
外では羽織り着てたし、家の中では割烹着着てたからほとんど見えなかったのにね。

この感じは何だろう?
不思議です。着物に弾かれた感じ。
似合わないって事かしら?

でも、今日の着付け時間は30分になった♪
今日も織りの名古屋帯。昨日の帯より短いいただきものの帯。古い帯だと思うけど、しっかりしてて結びやすい

小紋に名古屋帯は普段着の着物💕

もっと気楽に着れる時に着たいと思う
割烹着があれば、家事もできる😊
おちょこちょいの私は、着物でゆっくり動くぐらいが丁度いい
帯を締めると背筋が伸びてシャンとする

今年は丁寧さを目指そう!!

お立ち寄りくださいましてありがとうございました🙇








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣とおみくじ | トップ | 小名木さんと松田さんの新年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。