木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

以心伝心⚡

2017年12月26日 | 日記
こんばんは😄

夫婦も永年連れ添っていると、以心伝心...( ̄▽ ̄;)


食べ物などは、ある意味ありがたい。

今日も、そろそろ魚🐟食べたいって言うだろうなぁって思ってたら、

「ちょっと鰤かハマチ見てくる」と出掛けた旦那さん…😅

買い物はいつもフットワークの軽い旦那さん。

助かるけど、食べたいものを選んで作る楽しみを取り上げられた感じで、ストレス溜まります

でも、誰も理解してくれないので、ここで愚痴ってます…(ゴメンナサイ)

でも、忙しい今のような状態では感謝❤

旦那さんが出掛けてから、
ふと『エビフライ🍤食べたいなぁ…』って思った
『烏賊もしばらく食べてない…イカリングでもいいかなぁ❤食べたいなぁ…
でも、鰤かハマチだろうな、時期的にいっぱい並んでるだろうし…』

なんて思いながら、片付けていたら

帰ってきました。



旦那さん「海老買ってきた❗エビチリするか?」


「エビフライ🍤がいい❤海老食べたかった❤『念』送ったのわかってくれた?」

「念?鰤どれもこれも高くて…やめようと思ったら
急にエビとイカの前で足止まった。しばらくどっちにするか悩んだ…」


うっほほ~い💕ヽ( ̄▽ ̄)ノ以心伝心✨


ただね…

ケンカの時は、ちょっと不味い事になります(-_-;)


今日もやらかしました。

引越の日にちの件でケンカ


最近「おまえが…」とyou メッセージの多い旦那さん。

決まって最後に「のに」がつく。


思わず、心を抉りそうな反撃の言葉が出そうになって、プチ家出。

財布も持たず、着の身着のまま、上着羽織って出たものだから、行く当てもなく…
ご近所さんや友達のところへ行くにしても、年末の夕飯時は非常識。

寒いので仕方なく、いつものウォーキングコース歩いて、1時間クールダウン。


歩きながら、ふと思う。

新婚当時と逆になっている。。。

旦那さんの台詞は、その当時の私の台詞そのもの。

突然、スイッチ入って切れるのは、私の特技だったはず。プチ家出をするのは、旦那さん。
そして、なに食わぬ顔して数時間後に戻って来るのは旦那さんの方だった。

一人で背負い込んでるんだなぁ…

きちんと相談できればよかった。

以心伝心じゃないけれど、相手の希望がわかるから、無理してしまうんだろうなぁ😅

昔、自分が辿った道。

どうしてほしいかはよく分かる。

言い分を理解しあうのではなく、ただ自分のしていることを認めてありがとうって言って欲しかっただけ。

だから、謝らない。
なに食わぬ顔で帰って、普通にしてたら、旦那さんの目は真っ赤。

つい、ごめんねと言いそうになったけど、それも飲み込んだ。

ごめんねと言った後の旦那さんの言葉を受け止める自信がなかったから。

お互いの立場が逆転して、初めてお互いの本当の気持ちが理解しあえるのかなぁ?


本日もお立ち寄りくださいましてありがとうございましたm(__)m

どうやら、引越は年越ししそうです(T-T)








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらば!家計簿✨ | トップ | 息子からのエアヤマト? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。