木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

協生農法

2024年03月02日 | 植物

おはようございますm(_ _)m

 

私の目指すものはこれ✨

 

 

昨日の収穫

 

種が散り、自然に育った桃ハウスの小松菜?

 

チンゲン菜とミックスになっているみたいだけど、甘くて美味しいです😁

 

木村さんが仰るように根っこが太い

 

はにわっ子農園の目指すところは、自然農法

最近では協生農法とも言うのかな?

日本の大地はすごい✨

 

急がなければ自然のペースで育つのです

人間も同じ

環境が人を育てる

育つには時間がかかる

 

肥料を入れているお隣さんでは相変わらずイノシシの食害があるらしい

我が農園にも足跡はあるけれど、食害はない。

これも土と関係していると思います

 

信じて待つ

祈りに通じるこの精神

DSが最も恐れるものだと思う

 

農業を始めてから、待つことの大切さ

スローに重要性を感じています😊

 

感謝

気配り

待つこと

 

 

AIには条件付きでなければできないこと。

人間だからできる

 

私は人間らしく自然に生きたい

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キレた🤬 | トップ | 偽情報はどちら? 御用心ご用心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。