なんてこったの続きです😡
先ほど担当者から電話があり、業者を向かわせ対応するから入居者さんの在宅時間を教えて欲しいと言ってきた…
そんなもん私が知るかい💢
「わからないから、業者さんと入居者さんで調整して欲しい」と伝えると、今度は入居者さんの連絡先を聞いてきたので、「賃貸契約書に載っていませんか?」と尋ねたら
しばらくして「ああ契約書にありました。直ぐに業者へ連絡します。」というので「よろしくお願いします。」と電話を切ったけれど…
大丈夫かこの担当者
ん?何の電話だったんだ?
入居者さんの連絡先を聞いてきたのか?
いや都合か?
まてよ…業者って言ってたけれど、また同じ業者に頼んでも、去年と同じことを繰り返されたらかなわない。それで修理費請求されたらたまったもんじゃない❗
一旦電話切ったものの…再度確認の電話
同じ業者に頼むでつもりだったらしい。
業者も担当者もヌルイ仕事してんじゃねー💢💢💢💢💢
業者を代えてくれと伝えた。もし同じ業者を使うのであれば、経緯を伝え責任をもって対応して欲しいと。そして今回の修理、交換はそちらで負担すべきものだと。
ビビって応対していましたが…どうなるでしょう?
ああ…この担当者に電話のマナー研修したい(怒)
電話をかける時は、
話す内容を整理し必要な書類は手元に置く
が原則だけど、最近はPCやスマホですぐ調べられるから準備を怠るんですね…でもそのちょっとした間が相手に伝わるから怖いのですよ❗
しかも最近の電話は感度がいいので、周囲の音が入る。。。多分携帯を机の上に置いたのでしょう。
キーボードの操作音やら、「ちょっと―クーラーの件またぁ?もう…」と女性の声…うちの事かよその事かはわからないけれど不快です。
授業ネタはゲットしたけれど、担当者君よ…高い仲介手数料取っているのだから、ちゃんと仕事しろ💢💢💢
大家をなめるな💢