木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

入学式🌸

2023年04月04日 | マナー
桜 満開
清々しい陽光の中で10期生の入学式が執り行われました
迎えるのは10期生ですが、学校の歴史は古く1960年創立の歴史ある学校です。

去年の9期生の入学式は令和4年4月4日
4.4.4
今年の10期生は令和5年4月3日
5.4.3

来年は、6.4.1?それとも6.4.8かな?😅
ウフ💕どうでも良いことだけど、なんだか数字の並びに目がいく私😁

香川大学も入学式のようでした。
平井卓也氏は香川大学へ行かれるのかな?と思っていたら…
なんと❗卒業式に引続きこちらにご出席✨
しかも今回は最後までいらっしゃった👀‼

この一月で恰幅が良くなられ…ふくよかになられていました。会合が多いのでしょう。議員さんも大変ですね。

そしてお一人だけノーマスク😅
マスク解禁になり(解禁もおかしいのだけれど)間違ってはいないのですが、学校側の意向を無視するのもどうなのでしょう?

私もノーマスクを試みたかったけれど。😭
学校側が控えめにマスク着用依頼の貼り紙をしているので、不本意ながらそちらを優先しました💦

あー⤵️⤵️⤵️
良くも悪くも、私ってつくづく日本人なんだなぁ…😩⤵️⤵️⤵️

当然会場内は全員マスク着用デス
超違和感💦
平井卓也氏も違和感をお感じになったでしょう…(気にしてらっしゃらないかな?)
お顔の色が浅黒くちょっと心配。県議会選挙が始まりお疲れが出ているのかもしれませんね。ご自愛くださいませ。

心配と言えば…同じ外部講師のM先生
子宮筋腫の手術をなさってからも体調が優れず、卒業式も入学式もご欠席
3回目の89沈接種の後から不正出血が始まったとのことで、こちらも心配です。
一日でもはやくお元気になることをお祈りしています🍀

そんなこんなで、晴れやかと言うよりは厳かな入学式でした。

保護者の参加がとても少なかったせいかもしれません。でも新入生は皆さん落ち着いてしっかりしている感じです✨

さぁ✨今年も新入生をお迎えし無事に新学期スタートです。
2023年のシラバス提出しなくっちゃ😁

時代が変わろうとしている今
人との関わり方や距離感も複雑になってきます。AIによるサービスも加わり、従来のようなやり方は通用しなくなるでしょう。

それでも人間の喜怒哀楽や感情は変わらず存在するし、相手をもてなす心は変わりません。

お互いを認めて愛し、共に成長できる関係を築く事が大事だと思っています😊
そのためには、信頼と感謝が不可欠だと思います🍀

人間関係学・接遇の講師って、自分が放った言葉により、そのまま周囲からジャッジされるちょっと恐い職業です。😅
「そういう私はどうなん?できとんか?」という自問自答が絶えず頭の中でぐるぐるしています😁

もちろん、オフィシャルとプライベート、オンとオフもありますが、できるだけ誠実に生きてゆきたいと思っています。


お立ち寄りくださいましてありがとうございます🙇還暦過ぎても、伸び代多い私です。今年も学生さんと共に成長したいと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり素敵❤大企建設 | トップ | 高市さん🍀ありがとう✨ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。