木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

ヨモギ茶

2024年03月10日 | 植物

畑にヨモギが顔を見せはじめました😊

 

去年収穫して干して保存していたヨモギでお茶を淹れてみました✨

 

ヨモギの効能や利用はこちら☟

ヨモギ | 公益社団法人 日本薬学会

 

3年ほど前から市販の化粧水を辞め、ヨモギの化粧水を愛用しています。

ドクダミチンキや桃の葉エキス作ってみたけれど、なぜかヨモギが合うみたい✨

ヨモギ様々でゴザイマス(笑)

乾燥ヨモギでも香る

ヨモギ茶…うん❗ヨモギが主張してる(笑)

味も匂いも色も違う💕面白い💕

 

枇杷茶(左)とヨモギ茶(右)

比べっこ 

枇杷茶は炒ったせいか色も香りも焙じ茶っぽい。

私は枇杷茶が好き💕

 

薬草茶。。。ハマりそう😁

 

お立ち寄りくださいましてありがとうございました🙇

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日開催 井上正康先生のタ... | トップ | 定期検診 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。