木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

気のせい?

2021年01月12日 | 木彫り
大雪お見舞い申し上げます

雪降ろし、雪掻きを知らない私ですが
事の大変さはわかります
どうか皆さま、お気をつけください🙇

雪も雨もほどほどがいい😵




そして、スガさん…
なんというか…相手が相手がだけに重要度が

コロナ収束 < オリンピック開催 ワクチン接種

に見えちゃう…😢気のせいかなぁ…

コロナの収束を願っての事とは思いますが…なんか変な感じ


何だかなぁ…
世の中で報道されること、全てに疑心暗鬼になってしまう私
この記事も省略されて、変な感じになっているのかもしれませんが😞

歳のせい?素直に受けとめらません😩

素直に生きてゆきたいけれど
知らぬが佛ってのいうも嫌だしなぁ…
知らない頃には戻れない

あ"~
今日は楽しい話題
先週の木彫りクラブの話題を書きたかったのだけれど・・・


1月8日が活動日でした😊
ボケやらかす私に、予告メールくださるIさん❤感謝です。
彼女はお仕事の関係で、感染防止に努めるため、木彫りクラブはお休み
第一波のときから、仕事、病院、最低限の買い物以外は全て自粛の生活を続けている…結構きついと思います
ちょっと疲れてきているようで心配です

参加できないのに、ずっと「忘れないでね」とメールで知らせてくださる🙏感謝です

彼女もリモート参加できたらいいけれど、LINEは入れたくないそうで…😅
私も孫を見たいから入れているので…気持ちは解ります😌

でも、LINEやZoomがあるから
離れていても会えるわけで…
運用方法や使用方法さえ間違わなければ
とても便利で感謝しているのだけど…

おかげさまで、無事に参加❤
みなさん元気に活動なさっていて嬉しかった✨


送って頂いた皆さんの作品の写真です😊


作品も拝見し
ちょこっとアドバイスしたり
作品を見せあったり…
励みになってくれたら嬉しいなぁ💕

そういう私が一番
励みをもらっているかもしれない😊



緊急事態宣言が関東に続き
大阪、京都、兵庫も調整に入ったようですね…どうか皆さん気をつけて❗

香川でも連日2桁になりあれよあれよと
447人😰

病院や老人福祉施設のクラスター発生が大きい
いつまで続くのかと思うと気が重くなるので、収まるまで続けるぞ❗と自分に言い聞かす

ウイルス相手でも病気でも、受け身でいるより、自主的に接したいと思う

不安はいろいろな負の要素を引き寄せる

ねばならぬや、やらされている
と、思うより
自らやっていると思う方が楽

気のせいかもしれないけど、どうせなら楽な方がいい

お立ち寄りくださいましてありがとうございました🙇











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わからない | トップ | 復活の兆し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。