まったり~

まったり~っとしながら、お気に入りのものたちの紹介や、日々の出来ごと、読んだ本の感想などなど・・・日常生活を綴ります

お礼参り

2013年12月09日 | お出かけ
次男の入試も終わりました。
一段落ですが、気にかかっていることが・・・・。
そう、お守りも失くしちゃったし、お陰で合格出来たのだから、やはりお礼参りにいかなければ!!と出かけてきました。

前回は本人不在で私が次男になりきって絵馬に願い事を書いたのですが、今回は次男も一緒に行きました。







このような絵馬がお礼参り用。
裏に名前・住所などを書き込んで吊るして来ました。

お賽銭箱にお金を投げ込み、「本当にありがとうございました」とよ~くお礼を言って来ましたよ。

これで、気持ちの上でも一段落できました。

帰りにちょっとだけ、天神様の近所にある「鎌倉宮」という神社に寄りました。





紅葉がとても綺麗でした。

神奈川県は紅葉は12月に入ってからなのですね。


一段落なのですが、実は気がかりなことがまだ残っていて・・・。

4月より次男が住むアパートなのですが、大学からいくつかの不動産業者のパンフレットが送られてきました。

それを見ながら、チェックしているのですが・・・

良いなと思うと現在4年生が居住中で入居は4月から。という物件が多くて。

3月半ば過ぎが卒業式。それから4年生は退居し、内装整備などの時間をとるとどうしてもそうなってしまう様子。

でもね、4月2日には初登校日があり、4月4日は入学式。

4月1日は火曜日、その日に引越しはとても無理です。(だって平日だし・・・引越し翌日に登校?もうとても厳しいスケジュールになってしまうのです。)

でも、ほとんどがそうなのですよね~。同じ大学の学生ばかりのアパートのほうが安心ですが引越しがギリギリはね~~。

どうにかならないものか??

現在空き物件はあまり良い部屋がないし・・・。

あ~、どうしよう???

でも、毎年新入生は、ギリギリの引越しスケジュールで動いているようなんですよね。

卒業式をもっと早めるか、初登校日を遅くしてよ!!と思ってしまいます(苦笑)

物件の載ったパンフレットを見れば見るほど訳わからなくなり、頭痛いです。

しばらく、悩むことになりそうです



最新の画像もっと見る