まったり~

まったり~っとしながら、お気に入りのものたちの紹介や、日々の出来ごと、読んだ本の感想などなど・・・日常生活を綴ります

スーツデビュー

2011年02月28日 | 家族
なんとか、進学先も決まった長男。

いよいよ今週の木曜日(3月3日)に卒業式を迎えます。

制服ともいよいよお別れです。

4月の入学式は一般的に皆、スーツで行くようなので一昨日紳士服専門店でスーツを作りました。

今は、黒っぽいスーツが殆どのようですね。

本当は就活のときにも着れるようにブラック一色のものにしたかったのですが、長男はブラックに薄いストライプが入ったスーツが気に入ってしまい・・・。

これだと、入学式・成人式・インターンシップ・卒業式のときくらいしか着られません。(まぁ、体系が変わらなければ社会人1年生の頃に着られるかもしれませんが)

でも、就活のときは2着くらい作らないといけないと聞くし、入学式の時のを就活にまで着ようと思わないほうがいいよ。と先輩ママのアドバイスも聞いていたので、長男の気に入ったものを購入することになりました。

スーツに合わせて、ワイシャツ・ネクタイ・ベルト・靴も購入

これで、入学式はバッチリと言うように全て揃えてしまいました

今まで制服姿しか見たことが無かったのにスーツを着るとやけに大人っぽく見えますね。

入学式は、プリント類や書類など色々もらったりするそうなので、やはりバッグも購入した方がよさそうです。
こちらは、3年後の就活のことを頭に入れて購入した方がよさそう。
こちらは、もうしばらく考えて見ることにしました。

大学の入学式、今は結構保護者が出席するようですね。
私も行きたかったのですが、次男の高校の入学式とカブってしまい出席できません。
学長の話を聞きたかったのですが・・・

ちょっと、残念ですが仕方ないですね。

長男もあと、1ヶ月ちょっとで、スーツデビューです。



最新の画像もっと見る