まったり~

まったり~っとしながら、お気に入りのものたちの紹介や、日々の出来ごと、読んだ本の感想などなど・・・日常生活を綴ります

初冬の公園

2009年11月30日 | お出かけ
先日、実家に行きお花見などに何回か訪れたことのある「袖ヶ浦公園」を犬を連れて散歩して来ました。



これは、池?沼?の淵から向こう岸の紅葉を写してみました。



もみじも綺麗でした。
でも、何故だかもみじの葉の先端が丸まって枯れかけているものも多かったのです。
何故だろう??



さすがに冬なので、花がほとんど咲いていませんでしたが、こちらは満開(?)
「さざんか」でしょうか?



池の周りには、カモの大群(本当にたくさんいたのですよ~)がいました。

この写真のカモさんは、数匹でしたが、奥の少し小さめの茶色っぽいカモさんは、群れでどこかから飛んできたのでしょうね。
本当にたくさんいました。

私はこの日、風邪のひき始めだったようで、小春日和の穏やかな日だったにもかかわらず、寒くて寒くて・・・
早く帰りたい~と思いながら、一周1㎞以上ある池の周りをゆっくり周って1時間近くの散歩をして帰ってきました。


この時期の公園。お花などの植物はありませんでしたが、犬の散歩をしている人がとても多かったですね。
ミニチュアダックス・チワワ・スコッチテリア・ヨークシャテリア・などなどに会いました。

うちの子(実家のマルチーズ・♀)とよその子、鼻と鼻をくっつけあうのですよ。
何匹も会いましたが、皆そうするのです。
犬の挨拶なのかしら?

残念ながら、タイミングを逃し写真撮れなかったのですが・・・・。
可愛いですよね



最新の画像もっと見る