まったり~

まったり~っとしながら、お気に入りのものたちの紹介や、日々の出来ごと、読んだ本の感想などなど・・・日常生活を綴ります

福袋三昧なお正月

2013年01月04日 | お気に入り
皆様、遅ればせながら

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


2013年のスタートは、初の福袋ゲットでした。

今まで、予約やインターネットでの福袋は購入したことがあったのですが、今年はちょっと並んでみようかな?と思い立ち・・・。

元旦の朝から並びました。

三井アウトレット横浜ベイサイドマリーナ店です。

お目当ては、ラシットのバッグ。

昨年、デイリーラシットのキャンバスバッグなどを購入したのをきっかけにラシットのファンになり、バッグも一つ購入。
もう一つ欲しいな・・と思い、色々情報を集めたのですが、大船ルミネなどは朝8時半から整理券を配るとか、それでも130個とか・・・との情報がありおそらく無理そうなので近場でないかしら??と探したのがベイサイドマリーナだったのです。

こちらの店、ラシットのほかにも商品を扱っているので他の商品が入ることはわかっていましたが、ラシットバッグも一つ入るとのことで、ここに決めました。

入場まで15分並び、お店開店まで30分並びなんとか購入できました。

こちらがゲットした商品




お目当てだったラシットバッグはリュックだったのです
私はリュックは持たないため、非常にショック

使えそうなのは、ベージュのバッグのみ。

あとは、ニットのスカート(家でしかはけないようなもの)とただのロングTシャツにしか見えないワンピース(?)、ピアスの穴あけていないのにピアスのアクセサリー3点というものでした。

7点も入っていると思い、期待したのがいけなかった・・・・


そして、その後FrancFrancによって、ラッキーボックス福袋を購入





こちらは全く期待していなかったのに「当たり!!」でした。

バスマット・時計・フライパン・鍋・お玉やストレーナーのセット・クッション・タオル2枚

これで、3000円でした。

丁度、テフロン加工してある小さな鍋が欲しかったので、ラッキーでした。

ベイサイドマリーナへは、長男も一緒に行きました。
ちなみに長男は、エドウィンとリーバイスのメンズ用福袋、2点を購入。

こちら、コート・ダウンジャケット・シャツ・セーターなど8点ほど入っていましたが、5000円だったそうで・・・。
本人「とても得した気分。また来年も行こう!!」と大満足していました。


購入後は、一度家に帰って毎年恒例の夫の実家に新年のご挨拶へ。



そして、本日予約していたロクシタンの福袋を受け取りに港南台の高島屋へ。

今回もロイヤルカスタマーと言うことで専用のチケットが昨年届いたので、昨年のうちにお店に予約しに行きました。

並ばずに購入できるのは本当にラッキーです。

今年の福袋の中身は・・・・



ファイブハーブスのヘアグロス
ファイブハーブスのヘアミスト
LVマッサージジェル
AGフェースウォター
AGミルキーローション
イモーテルブライトジェルクリーム
イモーテルブライトフェースウオーター
SHリッチモイスチャークリーム
ヴァーベナアイスハンドクリーム
サンヴァーベナフレグランスミスト
PNアイカラーパレット

の11点大体3万円相当の品物のようです。
(福袋は1万円(税別))

今回は、シャンプー類がなくてラッキーでした。

しかも、私の好きなヴァーベナの香りのハンドクリームとフレグランスミストまで入っていてとても嬉しい

化粧品も嬉しい限りです。


ついでにデパ地下で、お菓子の福袋も購入しちゃいました。



FACTORY shin のフィナンシェ・マドレーヌ・シフォンケーキの詰め合わせです。

これだけあって、1000円(税は無し)は安い!!と思いました。


すっかり福袋三昧してしまったお正月でした

元旦の早朝に並びながら思ったこと・・・・
こんなにたくさんの人が、福袋を買うために並んでいるなんて「日本って平和だな」と。

今年も平和で穏やかな一年になりますように






最新の画像もっと見る