まったり~

まったり~っとしながら、お気に入りのものたちの紹介や、日々の出来ごと、読んだ本の感想などなど・・・日常生活を綴ります

オーストラリアのお土産

2010年03月04日 | 家族
オーストラリアで、息子が買ってきたもの。

コアラの形のマカデミアナッツ入りのチョコレート。普通のマカダミアナッツ入りのチョコレート。TimTamというビスケットサンドにチョコレートがコーティングしてあるもの。

オーストラリア産のコーヒー。

そして、ハーブのハンドクリームを頼んだのですが、何故だかひつじのラノリンという成分を含んだ「ナイトクリーム」。
(しかも、どう見ても誰かが箱から出して開けて、使ったとわかるようなもの・・・。でも海外じゃ返品・交換もしてもらえないしねぇ

何故?ナイトクリームなの??
と、聞いたら「ハンドクリームだかナイトクリームだかそんなのわかんないし。同じじゃないの???」と言う答えが・・・

あぁ・・・長男に頼むんじゃなかった

仕方ないので、日本にいながらにして、お土産が注文できるパンフレットでハンドクリームなど注文しました
(実際にはインターネットで注文。それにしても今は便利になっていますよね!?
ハネムーンのお土産など日本にいる間にネットで注文し、帰国後すぐに届くので利用する人多いようです)

でも、ラノリンのナイトクリームもせっかく買って来てくれたのだから使います(ただ・・・顔だとアレルギーなど怖いので、ハンドクリームとして使いましょう




ちなみにTimTamはこのように色々な種類買ってきてくれました。

ダブルチョコレートコート・オリジナル・ホワイト・キャラメル

他にダークチョコというのもあるようです。

ホワイトがホワイトチョコレートの風味が生きていて美味しいです。
でも、とにかく甘いです。

これだけ甘いもの好きな私でも、一回に一つしか食べられません。



チョコレートのクリームがサンドされたビスケットを更にチョコレートでコーティングしてあるので豪華(?!)ですよ。

カエルの顔が描いてあるブルーディチョコレート(以前の記事)も頼んでいたのですが、スーパーやコンビになどで探してくれたようですが、無かったそうです。

日本でも横浜の「クイーンズ伊勢丹」に以前はあったのですが、改装後売り場が縮小されてしまい、先日行ったら置いてありませんでした。あぁ・・残念


最新の画像もっと見る