まったり~

まったり~っとしながら、お気に入りのものたちの紹介や、日々の出来ごと、読んだ本の感想などなど・・・日常生活を綴ります

先日の嬉しかったこと色々♪

2015年07月31日 | ひとり言
皆さまお久しぶりです。

毎日、うんざりするくらい暑いですね。毎日体温に近い気温で体力的にも疲れます。


2週間前になりますが、子供たちが幼稚園のころからの付き合いのママ友さん(今はママを外して子供抜きでのお友達です)と久しぶりにランチに行きました。
昨年「アナと雪の女王」を見に行って以来なので1年以上ぶりです。

行った先がローカルな場所(横浜市の郊外です)なのですが、とても素敵なレストランでした。

名前は「リストレンテ・デラ・カーサ」です。







外観はこんな感じ。

リゾートホテルのような感じのイタリアンレストランです。



中から庭を見たところです。


庭にはヒマワリがたくさん咲いていました。横浜であることを忘れてしまいそうなくらい静かでくつろげる空間でした。
お気に入りのレストランになりそう。

お料理は



前菜です。



メインです。私はおさかな料理にしました。ほかにプチパンが2個ついてきました。



こちらはデザートのケーキでした。

これに飲物もついて1500円。

素敵なレストランの割にはリーズナブルなお値段でした。お料理も美味しかったですよ。

とても落ち着ける場所だったので、おしゃべりも弾みとても楽しい誕生日を過ごすことができました(そう!その日は私の○○回目の誕生日だったのです)



そして、翌日は土曜日でしたので、午前中から並んでエクレアで有名な(?)近所のケーキ屋さんで桃のケーキを購入。
(誕生日のケーキということで)




こちらが、そのケーキです。この時期限定品のようです。

丸ごとの大きな桃の種をくりぬいて、そこにカスタードクリームを詰めて周りをシロップゼリーで覆ったもの。


桃そのものの味が生きていてとても贅沢な食べ物でした。モチロンとても美味しくて桃が大好きな私はとても気に入ってしまいました。
食べている間がとても幸せでした。

こちらも有名なケーキ屋さんでは700~800円はすると思いますが、450円とリーズナブル。
ちょっと贅沢したいときにちょうど良いですね。


そして、今年も!!ブログで仲良くしてもらっている「まんまる笑顔の真ん中で」のkoumamaさんからプレゼントが届きました!!!



こちら!!

黒船の「ラスキュ」カステラのラスクのお菓子と、可愛い和柄のポーチ、そしてコラーゲン入りのピーチゼリーをいただきました。

ラスキュは味がカステラなのに食感はサクサクしているというとても不思議なお菓子なのです。一度食べるととてもはまります。

koumamaさんありがとうございました~。

プレゼント選びのためにお店を回ってくれている・・・そんな気持ちがとても嬉しいです。


そんなこんなで、今年の誕生日もプチ幸せ色々で迎えることができました。

これはプチではなくとても幸せなことなのでしょうね



最新の画像もっと見る