まったり~

まったり~っとしながら、お気に入りのものたちの紹介や、日々の出来ごと、読んだ本の感想などなど・・・日常生活を綴ります

久しぶりのランチ

2015年07月02日 | お出かけ
まだ、梅雨の鬱陶しい天気が続きます。

先日、人生初のMRIを受けてきました。
でも、その結果のほうがショックでしたが・・・。

中々、良くなっていく実感がわかないので気持ち的には焦ります。
握力も10だったのが13になった程度。でも、少しずつ快方には向かっているようです。

パソコンをする姿勢などが頸椎に負担をかけkているようなので、家でのパソコンをやる時間を少し控えています。


でも、ただじっと家にいても気持ちが落ち込むだけなので、ビーズサークルの仲間と以前から約束していたランチ会とビーズのお買いものに参加してきました。

ランチ会は半年ぶりですが、私は前回参加できなかったので、1年ぶりでした~(^^)/

久しぶりに楽しめて気分もUPしました。

レストランの場所はみなとみらいのマークイズの近くです。

ロティスリー ティーズ RAY というお店です。


イタリアン風フレンチ?のコースをいただきました。



まずは前菜。こちらはアボカドとチーズのサーモン包み。

サーモンの中にチーズ、ジャガイモ、アボカドなどのサラダが入っていて中々美味しかったです。



次はこちら。フェデリーニ 冷製ガスパチョソース。

冷製パスタでこの時期にはとても嬉しい一品。量も少なめでちょうど良かったです。




次は魚料理。本日の鮮魚のソテー 茄子と生姜のソース。

茄子の生姜のソースが不思議で美味しかったですよ。真ん中に立っているのは、茄子の皮で作ったチップ。カリッとして
香ばしい味でした。



お次は肉料理。

甲州産信玄鶏もも肉のバロティーヌ。

ロール状になっていて、その中に鶏肉のミンチが入っているという凝ったもの。
ソースはクレソンのソース。とても特徴的な味でしたが、どんな味?と聞かれると表現できません(食レポ失格です(^^;)



最後はデザート。

ミントのジェラートを添えたマチェドニア。

ミントのジェラートはミントの強すぎる香りはなく、食べやすいさわやかなアイスでした。
ママチェドニアはフルールポンチのようですが、シロップが特徴的で美味。とても気に入りました。

2時間以上いても特に何も言われません。ゆっくりできて楽しいひと時でした。





こちらが、そのレストランが入っていた建物とその前にあったモニュメントです。

食事の後は、マークイズに移動して、パーツクラブというビーズ材料の店でみんなでお買い物。

材料が揃わなかったので、さらに桜木町のコレットマーレまで移動してそちらの貴和製作所というビーズ材料の店でも買い物をしました。

ブレスレットとネックレスの材料を購入しましたが・・・この手の状態で作れるのだろうか??とちょっと不安になっています(;'∀')

そうそう、美味しいよ!!と教えてもらったのでマークイズの中のナチュラルローソンでこちらの



塩すいか飴を購入しました。

甘しょぱくて、すいかの味がします。形が丸くてすいかの模様が入っています。中は赤か黄色のすいかの様になっているそうですよ。
噛まないでなめているので、実際に見ていませんが・・・
真夏の熱中症対策に良さそうな飴です。



最新の画像もっと見る