まったり~

まったり~っとしながら、お気に入りのものたちの紹介や、日々の出来ごと、読んだ本の感想などなど・・・日常生活を綴ります

横浜山手でランチ会

2013年11月22日 | お出かけ
ビーズサークルの仲間と久しぶりにランチ会をしてきました。

場所はみなとみらい線の「元町・中華街駅」6番出口から少し入った山の階段(坂)を登ったところ。

「ヒルサイドガーデン」というレストランです。

結婚式や披露パーティも出来るという素敵な一角。

フランス料理のレストランとイタリアン料理のレストランが併設されています。



階段を少し下りると・・・こんな素敵な建物が。



予約してくれたのはこちらのフランス料理レストラン「オートルモンド」です。

本格的なフランス料理がいただけます。

ランチだったので、軽く。と思って2625円のコースをいただきました。



まずはオードブル。
三元豚のコンフィール、りんごとキタアカリの温サラダとかいう名前だったような・・・。
りんごがとても美味しかったです。



次はスープ
こちらは、金時にんじんのポタージュスープ。にんじん・・・という感じがほとんどなくて美味しかったです。



メインの料理は肉・魚のどちらかを選べます。
私はキンメダイの蒸し焼き青海苔のせというこちらのメニューをいただきました。
フランス料理なのにちょっと和風(?)で日本人好みに出来ていました。



最後にデザート
マンゴーアイスとフランボワーズのムース、モンブラン、洋ナシのシャルロットムースです。どれも甘さ控えめでとても美味しかった~。

全種類はこちら


少し味見させてもらうと・・・ピスタチオのクリームブリュレが甘さ控えめでとても美味しかったです。



レストラン前はガーデンになっていてこんな大きなツリーも。


こちらはイタリアンレストランの全景です。

土・日・祝日は貸切になってしまうことが多いそうなので事前確認が必要な様子。
平日もほとんどのお客さんが予約して訪れていたようです。

レストランを後にして、ちょこっとだけ元町プラザに寄ると・・・新しいペットのお店が出来ていました。
ペット生体の販売を主にしているショップ「ペッツファースト横浜元町店」と言うそうです。



この子はチワワちゃん。この透明の板に両手、あごを乗せていてとても可愛かったので撮ったら、ビックリしたのかこの姿に・・・でもこれでも可愛いですよね!?

その後はみなとみらい線に乗って、みなとみらい駅の「マークイズみなとみらい」へ。パーツクラブで今度作るビーズの材料を皆で調達。

お買い物が終わって1階へ降りると・・・・



こんな素敵なリボンのツリーが飾られていました。

リボンばかりで飾るツリーも中々良いですね。

その後は、ランドマークの中を通って、桜木町のコレットマーレ内の貴和というビーズショップで材料を見てから帰路に着きました。





最新の画像もっと見る