まったり~

まったり~っとしながら、お気に入りのものたちの紹介や、日々の出来ごと、読んだ本の感想などなど・・・日常生活を綴ります

札幌散策 その1

2016年06月21日 | お出かけ
前回の札幌旅行の続きです。

先日行ったよさこいソーラン祭りの会場移動の合間に少しですが、観光もしましたので、そのことについて。
もう1週間以上経ってしまったのですが、まだ余韻に浸っている私です(笑)


まずは、初日。

2年ぶりの白い恋人パークの会場に移動し、少しだけですが中も見学しました。



こちらは外側の建物。
ヨーロピアン調の建物が素敵です。




中もこのように素敵。



このような一角もありましたよ。





懐かしいおもちゃがずらりと並んで展示されている一角も。
ゾウのサトちゃんとコーワのかえるちゃんが懐かしいです。
次男がたくさん集めていたウルトラマンシリーズや怪獣の展示もありました。懐かしさいっぱい(笑)

白い恋人パークのサッカー場で演舞を見た帰りに2年前にも寄った、大好きな宮越屋珈琲でティータイム。



こちらは、ヨーロピアンという種類。

日本橋にある支店にも何回か行きましたが、何故だかここで淹れてくれるコーヒーが一番おいしく感じるのです。


そのあとは、札幌ファクトリーに移動。



こちらの下段の写真は札幌ファクトリー内にある昔のビール工場跡の建物。資料館になっていました。
煙突がなんとも言えない(#^.^#)

上段は泊まったホテル近くにあった札幌のシンボル時計台です。




こちらは道庁赤レンガ旧庁舎と、大通公園のテレビ塔。
そして、休憩中の馬車を引く馬です。



このほかに札幌資料館と円山動物園にも行ったのですが、長くなってしまうので次の記事でまた書くことにします。




最新の画像もっと見る