まったり~

まったり~っとしながら、お気に入りのものたちの紹介や、日々の出来ごと、読んだ本の感想などなど・・・日常生活を綴ります

ワンコとお散歩

2015年05月09日 | お出かけ

G.Wが終わっていつもの日常が戻ってきました。

このところ、何だか左目に違和感があるな・・・と思って眼科に行ったら、眼球に傷が出来ていると言われてしまいました
しばらくの間、メガネ生活を強いられています。
コンタクトレンズに依存しすぎていたので、メガネの生活は辛いです。

コンタクトレンズのありがたみをヒシヒシと感じています(苦笑)  


さて、この連休中、遠出はできませんでしたが、それでもお休みの日は近所に散歩に出掛けました。

どうしてもワンコも一緒に出掛けたがるので、出かける先は公園などがメインになります。

日曜日は三浦半島の走水(初めて水道が引かれたという地です)というところに行ってきました。
お天気がとてもよく、真夏のような陽気でしたので、ものすごい人出。潮干狩りをしている人が多かったですよ。





砂浜はとても綺麗でした。砂は白っぽいし、水は澄んでいるのでちょっと沖縄でも行ったような気分が味わえました。(←大げさ(笑))



ワンコさんもとても満足。

水が好きなようで、波の中にどんどん自分から入って歩いていました。

水の上にお腹を支えて抱きかかえると・・・『エアー犬かき』をしてくれました。
とても面白いので動画も撮ったのですが、こちらに載せることが出来なくて残念です。

近場でしたが、リゾート気分も味わえて楽しかったです。



最終日は急虚仕事が休みになったので、横浜みなとみらい地区にある臨港パークというところに行ってきました。

もちろんワンコも一緒です。



横浜港が一望できるロケーション。



こちらはぷかり桟橋です。(シーバスの発着所になっています)



大きないかりのオブジェ。



このような謎のオブジェも・・。

横浜トリエンナーレという芸術祭のようなものに何年か前に出品されたものだそうです。

題名は「フルーツツリー」

でも、トウモロコシや大根、キュウリなど野菜もたくさんありましたよ。とても不思議。

休日の午後なのでワンちゃんを連れた人にたくさん会いました。
ちょうどうちのワンコと気があった白いトイプードルちゃんが、うちのコと別れて歩くときに可愛いスキップ姿を披露してくれました。

「ルン・ララン・ルン・ララン」と歌ってでもいるような楽しげな後姿を見てこちらまで楽しく弾んでしまいました。
ワンちゃんがスキップする姿、始めて見ました。


海を見てしばし日常を忘れて(?)散歩を楽しむことが出来た5月の休日でした。



最新の画像もっと見る