まったり~

まったり~っとしながら、お気に入りのものたちの紹介や、日々の出来ごと、読んだ本の感想などなど・・・日常生活を綴ります

「わんこ」のその後

2012年06月07日 | ペット
我が家の一員となって1ヵ月半経ったマルチーズのnanaです。



写真ではとてもおとなしそうに見えますが、これがもぅ~わがまま娘。おてんば娘なんですよ!!

我が家の「長」だと思っているようで、「お姫様」気分。

困ったちゃんなのです。

とても食いしん坊なので、人間の食べ物をものすご~く欲しがります。
でも、先月皮膚炎でペットクリニックに通院し、先生から「人間の食べ物禁止令」が下されてしまったので、辛いようです(苦笑)

頭の中は「食べ物」のことで一杯。

私が買い物から帰ってくると買い物袋に飛びつき袋の中に顔を突っ込んで「むぐぐぅ」と唸っております。(あなたの食べ物は無いってば!!)

そのほか好きなことは「お散歩」

ハーネスとリードを持って「お散歩行こうか?」と言うと飛び上がって耳をピョンピョンさせて喜びます。

後は下の写真のようにお昼寝が大好きなよう・・・



いつも、こうやって横になってしまいます



こんな「ヘン顔」も(笑)

犬のおもちゃとかボールなどには全く興味を示さない子でしたが・・・。

先日、犬を4匹飼っている友人に「たまごちゃん」なるおもちゃを教えてもらいました。(4匹のわんちゃんたち、どの子も喜んで遊んだとのこと)

我が家のお姫様も興味を示すかな??と思い早速、購入。



「たまごちゃん」とは、こういうもの。

特別なおもちゃにも見えないのですが・・・。



桜木町のコレットマーレの中に先月オープンしたばかりのペットグッズのショップで、販売員さんに「何色が人気ですか?」と聞くと犬は「赤・黄色」に興味を示すとのことで我が家では「赤」を購入。

結構、気に入って遊んでいます。

上から投げてあげると動きが楽しいみたいで・・・前足で押さえながら「ペロペロ」


お留守番時にサークルの中に入れてあげています。

困ったチャンですが、だいぶ我が家になじんできましたよ







最新の画像もっと見る