まったり~

まったり~っとしながら、お気に入りのものたちの紹介や、日々の出来ごと、読んだ本の感想などなど・・・日常生活を綴ります

薔薇の花いっぱ~い!

2013年05月31日 | お出かけ
またまたヴェルニー公園(横須賀)に行ってきました。

5月半ばからの薔薇の花がとても綺麗なようなので、それが見たくて・・・。

前回のように黄色い薔薇やクリーム色の薔薇は少なかったのですが、今回は真紅の薔薇や濃ピンク、淡ピンクとピンク系の花が多かったです。

とても綺麗だったので少し写真でご紹介





これは、花びらが重なっていないけれどバラの一種だそうです。



サーモンピンクのバラもとても綺麗でしたよ。



ピンクと白のマーブル(?)もなかなか。




この花も最初の濃いピンク系のものと同様に花びらが一重ですがバラのようです。






まるで、イングリッシュガーデンにいるかのような(ヴェルニー公園はフランス式庭園です)バラの数々。



いかにも「バラ」の花の形をした花。



これ、本当に見事な美しいバラの大輪でした。



くす玉のように固まって咲く花たち。これも見ていて楽しいですね。






今回は、ヴェルニー記念館の中にも入ってみました。



こちらがその建物。フランス・ブルターニュ地方の住宅の特徴である急斜面の屋根と石の壁で出来ています。

中にはスチームハンマーの模型などがありました。



今回もわんこナナが一緒にお散歩。

でも、GW中はまだ涼しかったので良かったのですが、先日の日曜日は夏日になるほどの気温と良いお天気。

犬は地面に近いのでちょっとバテていました。
これは木陰で一休みしているときの写真。

そろそろ、わんこの散歩は日の陰る夕方や早朝にしないとダメですね。


人間はちょっと暑かったものの、たくさんの綺麗なバラの花を眺められてとても癒され満足でした






最新の画像もっと見る