懈怠石

結晶系、屈折率:100、主要産地:東京近郊、つまりそういう日記

生理的にダメなもの

2004-11-26 00:07:56 | Weblog
友人と三人で食事をしたとき、友人T(♂)が言いました。
「生理的に受け付けないものって、一回良いと思うと一生抜け出せない泥沼になると思わないか?」

私と友人F(♀)はわかるような、わからないような・・・。
というわけで具体例上げてみて、と言うと

ちゃい夢。
http://www.miki-pro.com/

家の近くに世界最年少アイドル石坂みきちゃんの超巨大看板がある(余談ですがうちの近所にもあります)彼は、学校への行き帰りにどうしてもそれが視界に入ってしまうのだそうです。
で、毎日その看板を見るたびに
「こんな小さい子供にアイドルです☆とかやらせて、親は何考えてんだよ」
と、ちょっとムッとする。
その「ムッとした」事実に彼は心底安心するそうです。

「いや、ああいうちっちゃい子をアイドルだから!っていう言い訳のもとに追っかける奴って変態じゃん!でも一度良いと思ったらオレも抜け出せない気がするんだよ!だからムッとすると、オレは今日も大丈夫だって思うね」

あーなんかそれ、すっごいわかる。
私もFも深く頷きました。

関係無いけど、ニュースJAPANの滝川クリステルはなんであんなに斜に構えているんでしょう?
態度じゃなくて、姿勢が。
ちなみに私はこの人が生理的にダメなんですが、一度良いかもと思ったとしても絶対にハマらないと思う。

やっぱり対象によるので定説にはならんな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿