旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

焼鳥の食べ方

2017-01-18 07:35:52 | おいしいもの♪


土曜日に恒例の新年会をいつものお店で行いました!
下北沢のつ串亭さん。
今回は串盛り合わせじゃなく、各々好きな串を頼む方法で。
焼鳥大好きなので、5本も頼んでしまいました。
どれも串から直接ガシガシ食べました。
ちょっと前に話題になった焼鳥を串からはずして食べるのは実はずっと抵抗がありました。
私は3才くらいからおやつは焼鳥(レバー、鶏)だったので、串から食べてこそ焼鳥!と思っていたので、こうして好きなものをガシガシ食べれるのが一番!
最近は子供に串をもたせるのは危ないって言って外すケースも多いみたいですね。まあ、それはそうなんだけどね。。。
ちなみに母親に私に焼鳥をどのように与えていたか確認したところ、串のまま渡していたそうです。
外すなんて考えたこともなかったらしい。
やっぱりね。私も外された記憶ないわ(笑)
意外と子供って焼鳥の安全な食べ方?を理解してるのかもね。

そういえば、いま見ている韓国ドラマで屋台の串焼きを食べていたら屋台備え付けのペンチみたいなハサミで邪魔な串の部分を切って食べていました。
なるほど~頭いいな。
でも、その切ったゴミはどこにいるんだろう?(たぶん、足元に転がってるんだよね)
2015年のドラマですが、チェ・ジウさんが出ている두번째 스무살を見ています。
ドラマの舞台ウチョン大学が2013年に一週間プログラムを受けた建国大学なので、とても懐かしいです。
久々に韓国ドラマを楽しんでいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿