旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

ブルーレイに決定?

2008-02-17 22:33:12 | つれづれ日記
今朝の朝刊に
「東芝がHD DVD事業から撤退。ブルーレイへ一本化」
と載っていましたね。

やっと決まったかあ~。
これが決まるまで録画用の機械を買えなかったんだよね。
(まあ、経済的問題もありますがね

ところですっごい基本的なお馬鹿な質問ですが
今もっているDVDってブルーレイになったら見れないの?
見る専用のDVDも買わなきゃいけないの?

ゴスペラーズも嵐も韓国ドラマも買い替えなんて私にはできませんよ

誰か教えてください(苦笑)

さて、この週末。
「今年は手作りしたいと思います」なんて言っときながら
なにも作りませんでした。
実は去年の台湾旅行で買ったビーズのバック。
これが、ビーズががんがん取れるんです!!
裏をあけてみたらさ、すっごいビーズの縫いつけが甘いの。
ひどいわ~!!8000円くらいしたのに。
悔しいんで、自分で修理してます。
それも春までに直せばいいや~って放置していたら
もう来月は春なんですね。
あわてて一日、修理しておりました。でもぜんぜん終わんないけど

修理しつつ、先週見ていた
「CUE DREAM JAM-BOREE 2004」の副音声Verを流しておりました。
(副音声があることに気づかず返したら「副音声きいた?きいてない!?じゃあもう一回!」と再レンタルしました・笑)
そうしたらFANTANのとき
「音尾の格好みてたら、どっかのアカペラグループにみえてきた」とやすけんさんが。
まさか~~って思ってきいてたら
大泉さんたちが「そりゃゴスペラーズ???」
大・森:「ゴスペラーズに失礼だろ」
安:「だから、おれはどっかのアカペラグループって濁しただろっ」
だって
おお~こんなところでゴスの名前を聞くとは。
でも、そのときの衣装が白で音尾さんは怪しいパーマのかつらにサングラスだったんだよね。あはは。
確かに失礼ですよっ

あとは、マニアックすぎるからファンの人には買ってほしいけど
友達に貸すのはやめてほしいとの言葉に大笑い

すみません。借りてます・・・
ぜんぜんOK。Zepp Sapporo行きたいです。
そして頭のなかにはナックスハリケーンがぐるぐるまわってます!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どーも初めまして (まさ)
2008-02-18 19:24:44
ブルーレイディスクとDVDの読み取り方法は違うそうですが、ブルーレイ再生機器でもDVDが見れるようにするようですよ。でないと消費者困っちゃいますよね。

私もFANTANを最初見たとき、大泉さんが村上さんっぽいなぁと思いました(笑)
FANTAN以前に、ナックスとゴスペラーズがなんとなく似ているなぁと思っていましたが。
私はどちらのファンでもあるわけですが(笑)

返信する
いらっしゃいませ (管理人)
2008-02-18 23:54:40
まささん、はじめまして。
ブルーレイでもDVDは見れるんですね。安心しました。
HD DVDとブルーレイの戦いはただでさえ消費者を置き去りでしたからね~。それくらいちゃんとしてもらわないと困りますよね。
ありがとうございます。

ナックス&ゴスファンの方ですか?
私は最近ナックスファンの友達に勧められて彼らのDVDやキューでの活動を知ったので、生で舞台を見たことはないのですが、男5人組ってなぜか妙に引かれてしまいます。
変な理屈ですが・・・・。
返信する

コメントを投稿