旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

日本の「魔王」最終回

2008-09-13 02:18:04 | ドラマいろいろ
日本の「魔王」本日最終回でした!

リアルタイムで見れなかったので先ほど録画したものをチェック。
最終回はいろいろ細かい設定を変えてきてましたね。

韓国版もやりきれないほど希望のない終わり方だったのに
日本版は、やりすぎ!って思うほどの光のなさ・・・。

領と直人が対峙する場面や死んでしまうところは原作に忠実だったけれど
山野があんな暴走しちゃうわけ~!?
葛西を殺しちゃうし、領を刺しちゃうし
情状酌量の間もなく直人に撃たれて死んじゃうなんて
なんだか悪いことは全部彼に押し付けて、最後に強引に持ってった感じ・・・。
山野だって、いじめや秀雄をかばえなかった罪の意識で
苦しんできた設定なのに、最後はただの切れる人だったのが私は残念でした。
時間がないのはわかるけど、もうちょっと彼も丁寧に描いてほしかった。

ちなみに韓国版は
弁護士(スンハ)は一番最初に殺された弁護士の息子に刺されます。
日本版ではニノがゲスト出演で演じた役ね。
次のドラマの主演はニノだし、ニノにやらせたほうが面白かったかも~。
もちろん、秘書(ソクジン)が殺されることはないし
お兄さんは自殺まではしない。逮捕で終わりです。
あ、お父さんは死にますけど。
お兄さん生きてるから、刑事(オス)が死んでもあの家にはまだ小さな光が
あるってことで・・・
お姉さんもあんなおおっぴらに愛人のとこ行かないしね。

先週のお父さんに領の正体がばれる場面も
「なんで今になって簡単に自分の正体明かすの?」と不思議になるほど
あっけなく、正体ばらしちゃって、脚本が雑になっちゃったのが
残念でした。

あと、思ったんだけどこの脚本書いた人、「魔王」だけじゃなく「復活」も見てる?
領の写真部屋は韓国版「魔王」にはないけど(だって、状況証拠になっちゃうじゃん)「復活」では復讐をする主人公(ハウン=ガンヒョク)が復讐作戦を練るために借りたアパートの壁にターゲットの写真を貼って一人づつ消していくシーンがあるし、最終回のラストにしおりと刑事さんが浜辺で二人のことを話すシーンは
韓国版「魔王」にはないけど、「復活」ではガンジュとウナがハウンのことを
浜辺を散歩しながら語るシーンがラストにあるし・・・。
これは偶然?それともやっぱり見てるのか???

いろいろ物申したいこともあるけれど大野くんと斗真くんの真剣な演技は引き込まれましたよ。
さすがです。ラストよかった

この二人、ぜひともドラマ出演を今後も続けていってほしいです!

クランクアップも今週ということですごく大変だったと思います。
大野くんは国立もあったし、24時間もあったし寝る暇もなかったんじゃないかな。
本当におつかれさまでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
途中からでしたが。 (fujico)
2008-09-13 13:47:02
最初の何回かを見逃し、やっと話が追いついてきたと思ったら最終回でした。
斗真君が大きくなっていたのが一番印象に残ってたりして
次もジャニさんちのキャストなのね。

最近私の周りでも「嵐好き」なお姉さま方が増えてます。
SMAPの次は嵐なのかな?
すっかり疎くなってる私がいます。
返信する
確かに・・・ (管理人)
2008-09-13 22:59:37
斗真くんが大きくなっていたことに年月の過ぎるのを感じましたね・・・
デビューしたての頃とか「あぐり」に出てた頃とか小さかったのにすっかり青年になってしまって・・・母親?みたいな気持ちになりました。

斗真くんもジュニアだけど、ジャニーズ演劇部門では素晴らしい実力の持ち主。
これからもがんばってほしいですね~
返信する

コメントを投稿