旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

フェイシャルエステで鼻炎再発(笑)

2014-04-24 07:41:54 | つれづれ日記
グルーポンでお試しした会社近くのエステ、あの日チケットを買っておいたので、久々に行ってきました。
この前はお試しながらも、デコルテ、フェイシャル、顔筋マッサージとフルコースでしたが、これはチケット2回分。
今日は肩もこっていたし、1回分使ってフェイシャル&デコルテ。

先週は監査が入って、帳簿を運んだりして背中が痛くなっていたし、この日は一日エクセルで作業していたので、首と肩が痛いくらいにこっていまして、エステシャンのお姉さまにビックリされてしまいました(^^;
ダイエットのエステに行っていたときも、足よりまず肩と背中!って注意されて、痛いリンパマッサージを二人がかりでやられてました。
それよりはましでしたが、かなりゴリゴリ音をたてて、痛かったです(>_<")

顔はクレンジングしたあとに、毛穴の汚れを吸引したのですが、鼻のまわりにきたら、花粉症治りかけの鼻が刺激されちゃったのか、鼻がつまって大変なことに(笑)
両方つまるから、息できなくて大変!
口で息するも、口の回りの吸引するときは、どっちをどうしたらいいのかわからない(笑)
リラクゼーションをもとめてきのに
呼吸困難!美をもとめるのは何て大変なんだ!?

そんなこんなで鼻のせいでまったくリラックスできなかったのですが、終わったあとのお肌はもちもち。
トーンがワンランク白くなり、目元のくまもすっきり、うすくなってる!
ファンデしなくても、われながら綺麗な肌で大満足でした。

が、一晩寝て朝起きたら、やっぱりもとのくすみ&くま。
やっぱり日頃のマッサージって大切なのね。
時間があれば、朝は顔筋マッサージをしたらくすみ&くまは一日防げるかもしれませんね。

帰ったらマッサージしてみようっと♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿