旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

自由が丘イタリアン

2011-05-01 01:12:49 | おいしいもの♪
GW初日の29日、自由が丘をぷらぷらしてきました。
自由が丘は初めて。ランチはイタリアン



前菜~カルパッチョおいしかった



パスタは選べます。みんなあれこれ悩んで、私がきのこのクリームソースかイベリコ豚のミートソースか・・・
で、ミートソースに。
豚のうまみがしみていておいしかった。
当たり前だけど社食のミートソースみたいに油ぎとぎとじゃなくて美味しかったな



デザート。ティラミス苦手な私ですが、このティラミスはおいしかった

みんなで3時間、食べてしゃべって楽しかったな。
地震以来、遠くでおいしいご飯食べてなんだか気持ちが楽になった。
このメンバーは先日のお花見メンバーと同じなんだけど、家の場所はバラバラで
世田谷に住んでいる友達もいるので、変な話たとえば余震で家に帰れなくても
泊めてもらえるし安心していられるの。
まだ、私は正直このメンバー以外で遠くに行くのはちょっと不安なんだよね・・・

さて、番外編
疲れたね~とお茶に入ったお店。
高くて正直イマイチでした・・・反省の意味で撮った写真



抹茶オレ。850円もするからマグカップで出てくると思ったら
ティーカップだった。。。しかも味普通。

なにかいいものあったら買おうと思っていたけど
残念ながら気に行ったものがなくて、買ったのは妹に鳥獣戯画のふきんと
ナチュラルキッチンで買った味噌こしとウサギの置物だけ。
1000円にもなっておりません~。

今ほしいものは

外を掃くようのちょっとおしゃれな箒
なべ。(おさがりのティファールが一人用キッチンでは使いにくい・・・)
夏用のラグ。

自由が丘でいいのがあれば買おうと思っていたんだけどなかったなあ。
しかも、地元と同じようなお店ばっかりだった
なにか違うおしゃれなものと思ったら代官山とかのほうがいいのあるんでしょうか?

いまは洋服より雑貨がほしい。
でも、そういうものにお金を使いたいと思ったらなぜか靴が2足もダメになった~
スニーカーと靴の修理もださなきゃ

あ、この写真、スマホで撮ったんだけど一応この前のフォトレッスンで習ったことを気にしつつ撮りました
いかがでしょうか?
あまり変わってないかあ~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パスタのレシピ)
2011-06-17 11:26:32
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます♪(´ε` )
返信する

コメントを投稿