旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

こんまりさんの片付け術(一部実施)

2012-01-18 08:14:03 | つれづれ日記

友達からいま、キンスマなどで人気のこんまりさんの本を借りて読みました。
テレビでも見ていて、気になっていたし、共感できるところもあったので、土曜日に携帯を探すついでに、片付けをしてみました。

年末にもだいぶ捨てたので、今回は手付かずだった洋服を片付け。
こんまりさんの片付け基準は「ときめくかときめかないか」なので私も手にとって即決で決めていきました。

そうしたところ…



こんなにでました…

去年もやったのに、着てないのにただあっただけの洋服がいっぱい。
反省です。

ほんとは禁止行為ですが、親戚の中学生から着ない服があれば欲しいと言われているので、この中からほとんど着てないきれいなベーシックな服は綺麗に差し上げ袋に入れて、あとは昨日の朝、感謝の気持ちを込めて捨てさせていただきました。

はじめるまでは、少し面倒だけど、エイッとはじめてみればだんだん楽しくなります。
片付けで悩んでいる人は一度こんまりさん流を試してみるのもいいかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿