旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

秋のソウル旅8・おまちかね!?今回の戦利品

2014-10-30 07:33:33 | 韓国・ソウル
今回のソウルは為替があんまりよくなかったので、購買意欲がわかずそんなに買い物しませんでした。
でも、珍しくお菓子ばっかり買ったかも(笑)
おかげさまで帰りは軽いけど嵩張る荷物を抱えて帰ってきました。

ちなみに2014年10月16日に東大門の両替所で両替したレートは
10000円=98500wでした。
まずはここで2万円分。
最後、帰る前日に足りなくなって1万円両替。
2014年10月18日のミョンドンの両替所レートは
10000円=99000wでした。

10月はレート変動が激しく、上がり続けてひやひやしたんだけど、私たちが行った週だけ奇跡的にぽかっと下がったので、他の週よりよかったかも。
7月もそんな感じだったので、私はウォンレートに関してはついている?のかもしれません。

前置き長くなりましたが、まずはファッション編

ロンT2枚。
濃いめのグレーは着てみたらかなり大きかった!部屋着か重ね着用ですな。
薄いグレーは7000wという激安だったので買いましたが、よく似合うと誉められます。ちょっと複雑(笑)

ボウタイブラウス。東大門で。
洗ったらちょびっと縮んだ(笑)けど、秋の装いにぴったり。既にヘビロテ♪


スリッポン♪
ひとつ欲しいなと思っていたところ偶然通りかかった駅の地下のお店のセールで。20000wは絶対にお安い!
お休みの日にはヘビロテしてます。

お菓子

定番、クラウンのバターワッフル
マーケットOのバニラチョコブラウニー
エナジーバー
コグマ。コグマは初めてかって友達とわけたけど、しっとりしててコグマの味が素材そのままで評判がよかった♪

化粧品

LLangのヘアオイル。ロッテ免税店で2本セット。
IOPEのバイオエッセンス。コットンが一箱ついてきたけど、嵩張るからビニールに詰め替えて持って帰ってきた!前にお試しいただいて、いいかも?って思ったので現品1本試してみます。
O-Huiのレッグジェル。
これ、かなり便利なんですよー。詳しく記事を書きたいと思います。
あとはいただいたおまけたち。
少な目です。

今回はこれにのりと、いつも冬に使っているディオールのファンデを買ったくらい。

そんなに買い物してないので見ごたえ?なくてごめんなさい(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿