旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

新聞発表終わりと、やっぱり謎な中国人

2017-10-17 14:27:37 | 延世大学語学堂秋学期・4級
新聞発表終わりました~
まあ、散々でした。
そもそも、どうやって発表するのかわかんないんですが。。。
とりあえず、私の記事が雇用問題だったため、事前に記事を渡したクラスメートから、質問ぜめになりました。。。
言ってることがよくわからないと。
だよね(^^;
と、いうことで要約文を読むときに簡単な言葉で説明をつけながら話しましたが、これがダメだったかもー。
でも、このままじゃみんなわかんないしな。。。
もうどうなってもいいや~と半ばなげやり(笑)
私の前の子はまるまる見ながら読んでました。
配点は20点満点ですが10点とれればいいです。。。

さて、3級のときは中間試験が終わると学校に来ないとか、発表をしない人とかいましたが、4級もいました。
今日なんて新聞発表があったのに、朝学校についたら3人しか居なかった~

なかでも不思議なのは、学校が始まったときはやる気満々だった中国人学生がチュソクの直前からこなくなったこと。
結構熱心だったので、なんでだ?とみんな思っていて、とうとう先生が誰か知ってる人?と聞いたところ、中国人学生がみんなで、

彼氏ができたから、学校に来ないと。

えー!?
これには先生も他の学生もビックリ!
二人で楽しく過ごしたいので、学校には来ないで、4級はまたやり直すそうです。。。

衝撃!!

試しに彼氏はどこの国の人?と聞いたら、中国人でした。
やっぱりなー(笑)
韓国人の彼氏なら学校にいかないという選択肢はないよね(笑)

そして、私に状況劇でカンニングを提案した子は、とりあえず学校にはくるけど、今学期で終わりだから中間試験も新聞発表もしないと。
なら、なんで状況劇だけしたんだ???
そして、その提案に乗ったもう一人の子は授業時間に中国語でしゃべるわ、スマホは見るわで、先生に何度も注意をうけ(笑)、新聞発表の記事をいまだに決めてません!
えーと、あなたは明後日だよね??
今日も先生にこれは新聞記事じゃないよと却下されてました(^^;
大丈夫なんだろーか。。

やっぱり中国人って不思議。
3級のときは男子がおかしかったけど、4級のクラスは女子がまともでなない。。。
今日の新聞発表では頑張って男子が討論に参加してくれましたー。
ありがたや。。

とにかく疲れた。
2日くらいほとんど寝てないので、今日はちゃんと寝たいです。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿