旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

韓国ぷらぷら旅行2015.9 その13 東大門にLINE SHOPができていた

2015-10-07 07:32:15 | 韓国・ソウル
今週あたりから一気に寒くなりましたね!
昨日は前に韓国のクワァンヒ市場で買った革ジャンがこの秋初登場。
今日は4年前に梨大の10000wショップで買ったカーディガン。
これ、当時の為替だと700~800円程度だったんですよね。
すごく着やすいし、軽いのに暖かいから真冬を除いてオールシーズン大活躍。完全に元はとったな~
こうしてみると、結構韓国で買った洋服がお役立ちです。

さて、韓国旅行日記の続き!

東大門のホテルだったので、お買い物はしなかったんだけど、朝夕ぷらぷら散歩をしていました。
で、見つけたのがこちらー。

LINE キャラクターだ!

かなり遅い時間だったのにオリニ(子供)たちがワイワイ遊んでいたのだけど、いいのか?
週末だったから??

近寄ってみたらdootaの地下にLINE SHOP ができていましたよ。





こういうの見るとつい写真を撮っちゃう。

なにか買おうかなと見ていましたが、こういうキャラものは部屋におかないようにしてるし、文具も結構お高い。。。いらんな。
と、いうことで何も買わずに帰ってきました。
韓国はLINEよりカカオトークというイメージなんですが、夜中なのにそこそこお客さんが入っていたということはキャラクターは韓国でも人気なのかな?

前に来たときは東大門にもチャイニーズがわんさかいたのに、今回はほとんど見なかったから、LINE SHOPのお客さんもたぶん韓国人だと思います。
国慶節の前だからチャイニーズが少なかったのかもしれないけど、どこいっても(ロッテ免税店の雪花秀以外ね)見かけなかったので、韓国大丈夫かなーって少し心配になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿