旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

やっぱり韓国ドラマは突っ込みどころ満載

2017-01-24 07:37:57 | ドラマいろいろ
週末に見た二度目の二十歳、感想やストーリーを書きましたが、あのドラマ細かいところで突っ込みどころ満載だったので、そこんところ書きます!

韓国の受験は秋~冬
新学期は日本より一ヶ月早い3月なんですが、
ノラが大学に行き始めた頃=3月なのに蝉の声が凄かった( ̄▽ ̄;)
私も8月にロケ地建国大学に行ったのでわかるのですが、あそこは蝉が半端ない!!
しかも関東じゃ聞いたことない蝉の声。
ジージー凄いです!(クマゼミってやつでしょうか?日本では関西から南にいるみたい)
でも、音は消そう!(笑)
はじめの頃、ヒョンソクとノラの再会シーンなんて蝉鳴きまくりで違和感半端ないです!

3月から一ヶ月後4月の制服の日?のシーン。
ノラ、ヒョンソク、ユニョン、ドンチョルのアダルトチーム、制服半袖!
完全夏服(笑)
でも、ノラアドゥル ミンスは普通に冬服。
偶然アパートのエレベーターで鉢合わせて並ぶと、これまた違和感半端ない!(笑)
たぶん、回想シーン含めて高校生時代が夏しかなくて、これしか用意してなかったんだろうけど、見ながら寒いから!って突っ込みいれてました。
(ミンスは受験シーンと制服の日のシーンしか制服がなかったから冬服なんだろうな)

物語が進むにつれ蝉の声はなくなり、衣装がコートになりましたが、普通なら半袖になるんだろうな。。。
ちょっと時系列が混乱しました。

でも、ここが韓国ドラマの面白いところなんですよね。
それにしても誰か異を唱える人はいなかったんだろうか。。。

日本のドラマでは12月に大好評のうちに終わった逃げ恥が賞を受賞しましたね!
主演女優賞にガッキー
助演男優賞を星野源さん、助演女優賞を石田ゆり子さん、新人賞を大谷亮平さんが受賞しました。
おめでとうございます~
久しぶりに次が楽しみな日本のドラマが出てきて良かったなあと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿