旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

作品公開その2

2006-10-09 23:58:58 | シュガークラフト


作品その2

真紅のバラとネリネのケーキ。

これを作って思ったのは、シュガーを甘く見ていたなあ・・・ということ。
「なにを作ろうかな~」って本を見ていると作れるような気になってくるんですよね・・・。

実際、とてもとても苦労しました!!
途中、花は足りなくなるし、バラは割れるし、この赤はピンクのバラを赤いパウダーで染めているので、そこらが赤くなるし細かいから肩もこってくらくらしました。

土台がちょっと失敗したのが残念。

だけど、今の私の実力からしたらよくやったほうだと思います。

来年は(もしあったら)自分の実力を見極めて、余裕をもって作業したいと思います・・・。反省






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ~。 (まりも)
2006-10-10 14:41:02
展覧会、行けなくてごめんねー。てか、行きたかったんだけど、チビを預ける都合がつかず・・・残念です(しょぼーん)

とーっても素敵な作品ができたね!すごいよ。

興味はあるからやってはみたいけど・・・肩がこるよね~?(汗)←弱気なやつ。
返信する
すごいなあ (Fujico)
2006-10-10 15:47:39
作品展、お疲れ様でした。

作品の写真をアップされるまで楽しみに待っていたんだけど、本当にきれいだね。

一度本物を見てみたいよ~。



細かい作業の連続よね。きっと。

時間があっても私にはなかなか出来そうに無いわ♪尊敬しちゃいます。
返信する
Unknown (管理人)
2006-10-10 23:55:13
まりもちゃん



おひさ~。おちびちゃんがいるんだから無理はしないでね。

おちびちゃんが一緒にこれるようになるまでがんばるつもりなので、またあったら来てください。

お嬢さんに毎年バースデーケーキを作ってあげたいって、がんばって習いにきている若いママさんもいるんだよ。

とてもかわいいケーキでした。



fujicoさん

いやあ、ほんと細かいんですよね・・・。

細かいことが苦手で製菓よりパンだった私のやることじゃあないです。ハイ。

やっと終わったからまたパンも焼けます。

メロンパン、食べたいです・・・。
返信する

コメントを投稿