旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

今週のうちごはん

2012-05-14 00:35:38 | つれづれ日記
今週のウチゴハンです。
すっかりルクルーゼにはまってスープやお味噌汁を作るのが楽しいです。
実家に帰ったらカレーやシチューには小さいからもう少し大きいのを買おうかな。と、考え中


月曜日:ポトフ、枝豆ごはんオニギリ、トマト

先週の最後に載せたポトフを次の日も食べました!
火曜日は韓国語の日なのでスーパーで豆乳カレーを買って食べました。
案外美味しかった


水曜日:ピーマン肉詰め、味噌汁、トマト、つけもの

普通の豆腐とネギの味噌汁なのにルクルーゼだtまろやか~なんです。
木曜日は美容院で遅くなったのでこの味噌汁と枝豆ですませました。
ただいま、春のダイエット週間なんで。。。


土曜日:鳥肉のシチュー、枝豆ごはん

友達がルクルーゼだと鳥肉もホロホロになって超美味しいよ~と教えてくれたので
いつも豚肉だけど鳥で作ってみました!
これ、絶品です~。これからは絶対鳥で作ろう
シチューは日曜の朝に全部たべちゃいました。


日曜日:ピーマンとエリンギとソーセージのいためもの、豚汁

春のダイエット週間なんで、基本は具沢山の汁物と量を減らしたご飯で夕飯を済ませています。
朝とお昼がっつりなんで必要なカロリーはちゃんととってると思います。

なかなか痩せないけどね。。。服がきついので経済的にもやばいんでがんばります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿