旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

新聞記事やっと決まる

2017-09-26 19:09:27 | 延世大学語学堂秋学期・4級
昨日、先生から新聞発表の記事のOKがでました~
3度目の正直です。。。
しんどかった。

結局、京東市場に行く道すがら買った紙の新聞から出しました。
先生の高い要求をクリアするためにはネットはかえって情報が多すぎてムリー!

はじめは前職の専門?だったクレジットカードのアプリについてやろうと思ったけど、記事が不十分で❌だったので、ネットサーフィンしたんだけど、いい記事が見つからなかったので、まったく内容を変えました。
その記事には先生の要求する問題点や良い点が書いてあったので一発OKでした。
だよね。。。
だって私、まず先生の要求を満たしている記事から洗い出したんだもん。
これでダメなら何が通るのよって感じ。
ただ、そこが入っている分、記事そのものが長いので中略しないとなー。
そして、要約も。。。

明日がペギルジャン、明後日が文化授業なので、予習復習がない間に記事をちゃんと読んでおこうと思います。

新聞発表の前に実は中間試験!
チュソクは日本に帰るので、勉強道具持参します。。。
まあ、7~8日はなんの予定もないので図書館おこもり。かもな。

とりあえず、少し心が楽になりました。
がんばります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿