旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

二日目のランチはチョンジュオクトルジョン

2016-09-21 07:29:41 | 韓国・ソウル
台風が去っていきました。
今朝は雨もなく一安心。昨日の帰りはどしゃぶりに合いましたが、やっと一昨年に買った長靴が大活躍してくれました!

さて、二日目のランチは日本を発つ直前にコネストで見て、これは食べたい!と思ったこちら。

チョンジュオクトルジョンの海鮮栄養ご飯!
雑穀米の上に具材がどっさり!
小さいけど海老や牡蠣も入っていました。
パンチャンもたくさんでてきた!
チゲがついていたら完璧だったけど、汁物は冷めて、豆もやしが5本くらい入ったコンナムルクだったのが残念。
だいたいいつもお魚まで食べれないから、魚なしでチゲだったらうれしいんだけどね。←贅沢


この鐘のお皿にとって、お醤油だれをお好みでかけてからまぜていただきます。
美味しいです!
野菜をたくさん食べれてまさに体に栄養が染み渡る感じです。
釜が熱々なので、ヌルンジも作りました。
春に食べたコンドゥレのヌルンジより、海鮮の出汁がでているのか、美味しくいただきました。
私はあまり、ヌルンジは得意じゃないのですが、それでも完食したくらい。
とにかくお腹すいていたので、無心にもりもり食べてしまいました(^^;


日本語のメニューはありますが、5種類くらいしか書いてありません。
座ったら、日本語メニューを出されたので、その中から選んだのですが、あとで見回すと壁にふつうのメニューが貼ってあって、ふつうのメニューは比較的良心的な価格でした。
コネストで見た栄養ご飯は日本語メニューになくて、海鮮栄養ご飯を頼んだのですが、壁には栄養ご飯って書いて貼ってありました(^^;
まあ、美味しかったからいいか。。。と思っていたけど、ミラクルが!
お会計のお値段が海鮮じゃなくて、普通の栄養ご飯と同じお値段でした!(10000w)
これはおばさんの間違いなのか、私が食べたのは海鮮じゃなくて、普通の栄養ご飯(海鮮だったらもっと海老や牡蠣が多かったのか?)だったのか、どちらが正しいのか全くわかりません。
まあ、思ったより安かったから、ま、いっか。

こちらのチョンジュオクトルジョンは1号線鐘路5街駅6番出口から、大通り沿いに東大門方向へまっすぐ

市場を過ぎてすぐのノレバンのかどの路地に入ると

お店があります!

詳しくはこちら
ソウルナビ チョンジュオクトルジョン




最新の画像もっと見る

コメントを投稿