旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

はじめてシンガポール8・シンガポールで植物園「ガーデンズ バイ ザ ベイ」

2015-01-12 19:07:12 | シンガポール2014.12
お忘れになっていると思いますが、シンガポール記事途中なんです。
3連休に書くぞ~と思っていたのにぐうたらしちゃって、もうこんな時間。
今年もダメ人です・・・。さて、続き!

チキンライスに振られた私たち、タクシーでオーチャードにでてカヤトーストをめざすもお店は10時から。
仕方なくスイス喫茶店で朝食を済ませた私たちですが、マリーナベイサンズの裏にあるガーデンズバイザベイを目指します。

入る場所がよくわからず、ここでも迷う。。。迷って現地のおじさんに「ここじゃないよ」と止められ、


間違えて客室に行ったりしながらも(客室階から内側を撮ってみた)


やっとたどり着いたガーデンズ バイ ザ ベイ!



シンガポール航空のクーポンを使って、ちょっとお安く入場券をゲットしました。(フラワードーム+クラウドフォレストの券)

この写真の丸いのがフラワードームです。大きい!

さて、私たちが植物園と言って想像するのは、温かい熱帯な感じ?
でも、ここは常夏の島。暑いのなんて珍しくもなんともない!というわけでこのフラワードーム、寒いです((((;゜Д゜))))

入っていきなり!

滝がど~ん!これが寒さの原因。
水は周りを冷やしますね・・・。

この滝の裏?は山?になっていてお花が植えられています。

この周りを回りながら上がっていくと各階毎にいろんなテーマでお花が展示されているというしくみ。






日本みたいに植物の前に名札や○○科とか書いてあるわけではありません。
なんとなく植わっているという感じでしょうか。

時々、こんなのもいます

こんにちは~。

日本ではよく見るさつきやつつじも展示してありました。
そうか、常夏シンガポールでは外国の珍しい植物なんですねえ。

フラワードームを見たら、隣接するクラウドフォレストへ!
ここは、入ったとたんにクリスマスでした!








可愛くてテンションあがります。
雪も作ってあって、子供が珍しそうに触ってました。

ガーデンズ バイ ザ ベイ、外に出るとこんなのがたくさん。

夜になるとライトアップされます。
本当は見たかったけど、今日はナイトサファリを予約しているので昨日車からちょっと見たのが最後でしょうか。


こんなのもいました。なんか福が舞い降りそう~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿