旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

神楽坂・ラ・マティエール

2013-09-07 20:47:53 | おいしいもの♪
恒例のお誕生日ランチ。
今回は9月生まれの二人のお誕生日をお祝いして神楽坂のラ・マティエールさんでフレンチランチをしてきました。



入り口に旗があったよね!という記憶で少々迷い、旗は旗でもイタリア国旗だったというオチつき(笑)
先週から迷ってばっかりです(^-^;

まずは前菜

魚介のタルタル
ハーブがきいてて、結構ボリュームあり。


メインは牛肉の赤ワイン煮込み
柔らかくて美味しい♪
下のマッシュポテトもじゃがいも好きにはたまりません。


デザート
いちじくの赤ワインコンポートとバニラアイスクリーム
なかなか、ワインの味がきいてました。いちじくはトロトロ

お食事のあとは少し歩いて、フランスの方がやっているレストランでお茶。


器が可愛い(^-^)
偶然、頼んだチョコレートプリンの器と紅茶の器が収まりよくて、食べやすかったです。
チョコレートプリンも少しナッツが入ってアクセントついてたり、酸味のある赤い実が入ってて美味しかった。

さすがにお腹いっぱいでお別れし、私はこのあと美容院を予約していたので、18時半まで表参道で時間までプラプラしていたのですが、とにかくすごい人、人、人。
地元のお祭りや、イベントも重なっていたみたいで歩くのも大変。
こんななら新宿か新大久保で時間を潰したほうがよかったなーと思いました。

夕飯は地元駅の中にあるお店でかるーくお寿司ですませましたよん。

割引で330円。軽めでちょうどよし(^-^)でした。

ブログを読んだ友達に勉強の発破もかけてもらいました。少し勉強してから寝ようと思います\(^-^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿