旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

ダイエットおからクッキー

2007-06-17 13:09:12 | おいしいもの♪


先週、テレビで紹介されていたおからクッキー。
よく通販や雑誌で紹介されていますが結構お高いですよね。
で、ためしにテレビのレシピで作ってみました。
単価はわからないけど、おからは一袋73円!
まだ半分余ってますからかなり安くできたと思います。

ちょっと焦げちゃったけど、やっぱり普通のクッキーより焼き色がつきやすいみたいです。
メイプルシロップのせいか生地もちょっと茶色っぽかったしね。

で、味は・・・
実はまだ食べてません!
これは今日のお昼ご飯にします。
時間的にはお昼ですが、休みの日ってあんまりお腹すかないんですよね・・。

やっぱビリーとかしたほうがいいのかな?

下の記事にもあるように思いがけず早起きしたので作ってみたのでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おからクッキー (まりも)
2007-06-18 08:30:06
購入希望です(笑)
キキ☆ララが懐かしいねーーー。
返信する
よく気づいたねえ(笑) (管理人)
2007-06-18 21:15:50
キキ☆ララ、よく気づいたね!
これさ~、実は私が小学生の時買ったペーパーナプキンなの。
すごくない?まだあまってるんだよ!
こんなん滅多に使わないうちなのに1箱買っちゃって・・・。
まだ半分残ってます。レトロでしょ。
肝心の味ですが・・・いまいちだった・・・。
研究しなおします!
返信する

コメントを投稿