旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

今さらですが韓国スタバの手帳をGet

2016-01-27 07:34:23 | 韓国・ソウル
え?もうすぐ2月だよ?な話ですが、昨日我が家に韓国スタバの手帳が届きました。


前から気になっていたスタバの手帳。
韓国とシンガポールしか売ってないんですよね。
モレスキン製ということで、外国人にも大人気。
私は極寒の韓国を避けていることもあって、発売と渡韓のタイミングが合わなくて見たことすらなかったのですが、今年は友達が留学中ということもあり、買っておいてもらったのです。

で、年末年始の友達の帰国に合わせて渡してもらうことにしていたのですが。

なんと、友達、韓国に置いてくる!というミラクル(笑)

しかもお金渡しても、しばらくキョトン。
事態を把握して「ごめ~~~ん!」

いやあ、こんなミラクル起こしちゃうとこが彼女のいいとこですよ。
結構いいお値段を立て替えてるのに、忘れちゃうなんて(笑)
そんな友達が韓国に帰ってから送ってくれて、昨日我が家に到着したのでした。

前置きが長くなりましたが、中を見てみましょう。

マンスリー
祝日はもちろん韓国の祝日。
字が薄いので、はじめ気づかないでマンスリーはどこ?って探しちゃった(^_^;)


ウィークリー
右はフリースペース


月が変わるページに可愛いイラストが。


巻末には韓国スタバのクーポンが。
毎月二枚ずつ付いていますが、よく見ると友達と一緒が条件みたい。
二人分買ってもらえるもんね。頭いいな韓国スタバ。

表紙はこんな感じ

赤と黒があります。
ミントグリーン?もあったみたいだけど、こちらはスタバのドリンクを一定量お買い上げした人のみがGetできるみたいです。

帯をとったらおまけが出てきました。



カレンダーでした。
お洒落なので組み立てて使おうと思ってるけど、どこに置こう。。。

かなりの厚みと大きさなので学生でもキャリア持ちでもない私には普通の手帳として使いこなすのは難しそう。
韓国語勉強用と資産管理用に使おうと思ったけど、併用したら韓国語勉強中に資産も見えちゃうよねー。
さて、どうしようかな。
お値段それなりにしたので、うまい活用法を考えなきゃ!

☆おまけ☆
友達が同封してくれたメッセージがレシートに書いてあったので、スタバ手帳のお値段かな?と思ってよく見たら。。。

カス、食品、きのこって書いてある!
普通の生活感漂うレシートじゃん!
大ウケしましたd(^-^)
しかも、カスってビールのCASSのことだよね~

☆本日の断捨離☆
DVD-R 10枚!
嵐のメンバーが出たドラマを録画したもの。
前のパソコンで録画したから画像悪いし、よく考えたら録画してから一度も見返してない。。。

ありがとう!

残り31。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿