旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

麦のミルクスープ

2006-06-18 16:55:22 | おいしいもの♪


久々にパンを焼こうと思ったら・・・が~ん、イーストがない!

昨日、強力粉2キロとバターを買ってきたのに、イーストなくっちゃパンは焼けないじゃん。
我が家から一番近いスーパーまでは徒歩で10分ほど。
雨も振っているし、出不精な私は即効あきらめました。(苦笑)

でも、なにか手作りしたいなあ。
冷蔵庫をがさごそ。なにもない・・・。

では、ということでもう何年も前に雑誌で見た「麦のミルクスープ」に挑戦!
麦はいつもご飯に入れて炊くので常備してあります。
結構長いことことことやって、出来上がったのがこれ。
麦のミルクリゾットという感じでしょうか。
腹持ちいいし、まあまあでしたよ。

一人ランチはこれをワールドカップドイツ大会にちなんで(?)ジャガイモをふかして食べました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿