旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

台北2016 最終日・最後まで食べていた旅でした。

2016-03-24 07:32:55 | 台湾・台北
永らくお付き合いいただいた、台北旅行記もラスト、最終日となりました。

飛行機は15時半の予定でしたので、やっぱり最後も台湾朝御飯を満喫しました!
二日目の朝に並んだ豆ジャンやさんの斜め向かいにある永和豆ジャンさんにて、ラスト豆乳(笑)

この日は揚げパンも一人一本いただきました。
揚げパンだし、他のものも食べるしと、いつも二人で半分こしていたのですが、日本の揚げパンより軽くてあっという間に食べちゃいました(^^;
美味しかったし、初めから一人一本食べれば良かったなあ~

そのあとはお部屋でまったりして、空港でランチをとるべく早めに移動。
来たときと同じ圀光バスに乗るのですが、台北駅→桃園バスの乗り場がわかりずらい!
おまけに地下街から上がるのに階段しかない!
空港へ行く人なんてたいていスーツケース持ってるんだからエレベーターくらいつけてくれ~(>_
春水堂のブラックタピオカミルクティ!
ここはサイズが選べて助かった~
CoCoとか50嵐とかは大きいのしか見かけなくてお腹たぷたぷでしたから。
春水堂のタピオカは他より粒が小さめで全体的に上品な感じでした。
小さいサイズでも確か80元くらいしたけどね(^^;
ちなみに友達は帰国してすぐに日本で飲んだらしいけど、540円もしたって!高い!Σ( ̄□ ̄;)

ここからは30分ほど遅れた飛行機に乗り、無事に成田に帰りつきました(^-^)

本当によく食べて、よく歩いた4日間でした。お天気にも恵まれたし、また行きたい!
台湾大好きになりました。
皆さまも機会があればぜひ台湾へ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿