旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

ぐだぐだ

2006-05-15 22:57:17 | つれづれ日記
会社でお隣の席に座っていた先輩が出産のため本日退職されました。

とても頼りになる先輩だったので、明日から不安です。
しかも、保険証を回収するの忘れてしまいました~!!
ひゃあ~、ごめんなさい。

まったく、今日の仕事はぐだぐだでした・・・。

最近私のまわりはちょっとしたベビーブーム。
少子化、少子化と政府は騒ぐけれど、政府の陰謀でデマでも流しているんじゃないかとちょっと疑うくらいです。
でも、とうの自分自身がまったくその予定がないのだから、やっぱり女性が子供を産まない時代なんでしょうね。

とにかく、妊娠しているみなさま、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供は授かりモノ (Fujico@おせっかいおばさん)
2006-05-15 23:10:41
いざ子育て始めると、やっぱり子供が減ってるのは実感できるかなあ~。

その分、子供向けサービスが良くなってくれてるんでありがたいけどね。



自分たちの老後を考えると、やっぱり子孫は残しといたほうがいいなと思ってしまいます。

とある友人が「私たちのお葬式は誰がやってくれるんだろうか」という言葉をポロリ漏らしてましたが、その言葉に現実の重さを感じてしまいました。



子供よりもいいご縁がある事を、心よりお祈りしてますよ(笑)
返信する
Unknown (管理人)
2006-05-21 12:24:28
は~い、毎度ご縁に関しては姉さんにご心配していただいており、恐縮です(笑)



でも、最近は友達と女一人死ぬまでにどれだけお金がいるのか!?なんて話が多くなってきました。

縁遠くなりそうな話題ですね。



返信する

コメントを投稿