旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

極寒・・・駆け足ソウル旅行記・その5

2009-11-30 21:16:38 | 韓国・ソウル
三日目

泊まっているホテルが二泊しかとれなかったので、チェックアウト、ホテル移動です。

チェックアウトを済ませて荷物を預かってもらい、昨日見きれなかったインサドンへ。

ここで私たちの買い物魂に火がついた!
伝統的な韓国雑貨についつい寄せられて、友達のおみやげに小袋をたくさん買い込んでしまいました
携帯音楽プレイヤーを入れるポーチが欲しいな~と思っていたら、ちょうどいいのを発見
ほかのお店では見かけない形だったし、今使っていますが本当にぴったりの大きさで使いやすく、いいお買い物しました。
韓国は色合いも日本と違いカラフルでかわいいので、毎回ついつい買ってしまいます。

インサドン散策ののちは、江南地区まで足を伸ばします。
初の漢江越えです!
ここでのお目当ては現代百貨店5階のパッピンス。
江南出身の留学生に「ソウルのお勧めは?」と聞いたら、ここのパッピンスをお勧めしてくれたのです。

パッピンス…
韓国のかき氷
ソウルは極寒ですが、うまいと聞けば行くしかないじゃないか
寒いけど…

お店の名前がわからなかったので、ウロウロ探していたらオープンスペースのカフェみたいなところでパッピンスを食べているおばさまのグループを発見!
ほかにめぼしいお店もないので「ここに違いない」と入ってイチゴ味のパッピンスをオーダーしました。


さすが江南、一個7000w。だからというわけではありませんが、寒いし二人で一個を分け合いました

これ、日本のカキ氷みたいに氷にシロップがけではなく
氷自体にミルクといちごの味がついていました。
氷もおいしいけれどなんといっても小豆の按配がちょうどよくておいしい!
あんこ好きにはたまりません
日本でこのレベルのパッピンス屋さんがあったら通ってしまうかも。
夏だったら一人一個は軽くいけたなあ~残念

お目当てのパッピンスが食べれたところでそろそろお昼の時間。
(デザートが先になってしまいましたが
お昼はラポッキ!


作る前


出来上がり

おいしいんだけれど、超からい!!
今回の韓国旅行で一番辛いのはこれでした。
もう、食べるのが大変
辛いものを食べると大量発汗する私は額に汗して食べました。
ラーメンはそれほど辛くはないのだけれど、お餅は粘り気に辛いソースが絡み付いて本当に辛かった!
最後はお箸で絡みついたソースをはがして食べました・・・なんかおかしな食べ方ですが(苦笑)

このお店ではガスコンロに火がつかず、がんばって「火がつかない!」とお店の人に韓国語で訴えてみました。
なんとか通じて、席を交代してもらえてホッとしました。
(でも、私の顔を見て用件を言ってないのに「2階です!」と日本語で言われてしまいました。トイレだと思われたようですお兄さんの日本語の発音がとても上手でした)

ここで時間切れ、ホテルで荷物を受け取って本日の宿に移動です。
地下鉄で移動したのだけれど、やはり階段が多くて予想よりも時間がかかりました。
夕方からミョンドンのエステを予約していたのに部屋に荷物を置いたのは
約束時間の30分前。
急いで、外出し初のタクシー乗車にチャレンジ。

でも・・・急いでいるときってなかなかつかまらないんだよね。

ここでも5分くらいロスしてしまいました

やっと乗り込んで、韓国語で「ミョンドン駅まで行ってください」とお願いしたのですが、「駅」の発音がよくなかったのかミョンドンではあるけれど駅でない場所で降ろされてしまいました。
夕方のミョンドンは人も多くて、お店を探すのに一苦労。
結局10分ほど遅れてしまい、お店の方にご迷惑をおかけしてしまいました。
ゴメンナサイ・・・

エステは韓国語教室の方がお勧めしてくれたハンユルジョンで
1時間50000Wの栄養コースで顔とデコルテをしっかりマッサージ+パックしていただきました。
足湯、手のマッサージもついていたので、かなりお徳なエステですよね。
帰りにはなぜか私だけ、化粧品のセールスをされてしまいましたが
そんなにしつこくないし、雰囲気も落ち着けてよかったです。
また、韓国に行くときは利用したいと思います。

二人同じ時間にエステの予約がとれなかったので
1時間の自由行動。ミョンドンから離れるわけにもいかないので
近くの化粧品やさんをプラプラしていましたが
なんだか、ミョンドンが騒がしくって初めて韓国に来たときは楽しかったのに
「ミョンドンはもうそんなに来なくていいかなあ」と思ってしまいました。
これは3度目の慣れのせいなのか、年のせいなのか・・・?

二人ともエステが終わったところで昨日の韓国の友達と
もう一人、以前留学していた友達がまたまた夕飯をご馳走してくれました。
でも、お昼が遅かったのでそんなにお腹も空いてないので
さらっとソルロンタンをいただきましたが、その際挑戦させられたのがコレです!


スンデ。ブタの血と春雨等々を腸詰にしたもの。

う~ん、私はこれダメでした。
味とか臭いはいいのですが、食感がダメ
もともと、堅い食べ物が好きで柔らかいご飯とかがダメなので、このプニッとした柔らかさはお手上げです。
おとなしく、ソルロンタンを食べました。

帰りはロッテマートによっておみやげ調達。
この時点でかなり遅い時間になったので、弟たちには先に帰ってもらうことにしました。
明日は帰国なのでロッテマートの前でお別れです。
またね~。元気でね!

ロッテマートでは、おみやげのコグマクッキー(さつまいも)と
ごま油(母リクエスト)、友達はのり、お菓子、そして明日の朝ごはんにキンパップを買ってホテルへ帰りました。

そして・・・まあ、予想はしていたのですが
途中で終電のがしました
ソウルの地下鉄って週末は終わるのが早いんですよね。
忠正路から西大門までたいした距離ではなかったので、歩いて10分くらいだったので不幸中の幸いでした。

明日はいよいよ帰国です。
でも帰国便は夕方なので3時くらいまでめいっぱい遊びます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿