旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

ハワイ2015・ホロホロ一日ツアーその3

2015-06-07 01:22:11 | HAWAII2014、2015
ランチのあとはノースショア方面へ。
そして、寄ったのはもやさまでお馴染みの場所。

ソープファクトリーです!


入り口でダックがお出迎え~\(^-^)/


出来上がって切られるのを待つばかりの石鹸たち。
ここの石鹸はアトピーに悩む子供のために作り始めた石鹸だから、お肌にやさしいらしい。
作業場がガラス張りになっているのですが、ちゃっかりもやさまでソープファクトリーが出ているシーンをエンドレスで流してました。
お客さんのほとんどが日本人。

石鹸好きの私としては買わずにいられなくて。。。

買いました。。。
これ、パッケージなし、紐でくくられているだけ。たぶん3つで8ドルくらいだったかなー。まー安いかなー。
で、自分で模様付けにチャレンジしたけど、打ち込みが甘かったのか、なんとなく中途半端(笑)
白とピンクなんてほぼ見えないし!
もやさまファンの妹に一つあげました。

ソープファクトリーのおとなりはコーヒーファクトリーで試飲ができるんだけれど、最近コーヒーにやられることが多いので、念のためやめときました。
車で気持ち悪くなったら大変ですからね。ツアーのみなさんにもご迷惑かけちゃいますからね。

ですが、コーヒーファクトリーの裏にはこんなものが



もやさまで植えたコーヒーの木だって!
写真とって妹にLINEしたわ(笑)

コーヒーファクトリーとソープファクトリーの次はしばらくパイナップル畑を走ってドールプランテーションへ。


時間があまりなかったので、お土産には目もくれずこれを!

パイナップルソフト!
かなり、パイナップル!酸味があります。5.95ドル。

食べたあとはぷらぷらとパイナップルを見ました。





野生の鶏が!Σ( ̄□ ̄;)

このへん、結構、野生の鶏がいてお昼のあとにちょっと寄ったビーチにも野生の鶏の親子がいました。
海は若干お腹一杯になったところだったので、鶏が気になりました(笑)

コケーッコッコッコッ

さあ、ホロホロ一日ツアーも残すところあと一ヶ所です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿