ハンブルクでの初落車? 70キロほどのところで救急車が出ていて、なにやら倒れて手当てを受けている人がいる。で、その横を通り過ぎて10mほど、前の人が倒れてる人を見ててスピード抑えてるなあ、と思ったらさらにスピードを落とす!(もう、通り過ぎてるのに) で、自分は減速できたけど、と思った瞬間、対処する間もないまま落車。。。。
後ろから突っ込まれました。その後、突っ込んだ人達は泡を食って直して走り直していったから、あれは、後ろからスタートの早いグループだな。一応、事故現場で、1車線を救急車が塞いでいて、おまけに、もっとも右側だったんだけど。。。。
で、落車の後で悶絶。落車で脚を伸ばしたショックで両足攣った。。。 今回は最初は抑えて、実は3時間は余裕で切れそうなペースで、落車地点からちょっといけば、あとは下り基調で最後の橋越えを残すだけだったんだけどなあ。脚を押さえて動けないのを見た救急隊員の人が「脚は大丈夫? 動ける?」 えーと、単純に今ので疲れが出てるところが攣っただけです。というわけで、左肘をちょっとすりむいたくらいで、事なきを得る。自転車もハンドルの方向が曲がっただけで、その場で直せるレベルだった。
ただ、その後は地獄ですよ。両足の前後とも攣ったんで、ストレッチも難しいし(一度、両方つるとこの意味がわかります)、ちょっとした登りで脚がピクピク言い出して、2キロほど行ったところで完全停止して5分ほどストレッチ。あとはサイクリングと割り切って回して脚をほぐしながら走って、ほうほうの体で橋を越えてゴール。よく、3時間36分でゴールできたなあ。停止時間だけで10分は余裕で越えてるよ。
ま、落車のショックくらいで攣らないように、もっと練習せいってことですな。来年はどうしようかな。一度、西のほうを走りたいので、55キロのほうというのも有り。そもそも、いるかどうかも不明だけど。
プロのレースの写真のほうは、また明日にでも。さ、KG281は弄くりまわすか。
後ろから突っ込まれました。その後、突っ込んだ人達は泡を食って直して走り直していったから、あれは、後ろからスタートの早いグループだな。一応、事故現場で、1車線を救急車が塞いでいて、おまけに、もっとも右側だったんだけど。。。。
で、落車の後で悶絶。落車で脚を伸ばしたショックで両足攣った。。。 今回は最初は抑えて、実は3時間は余裕で切れそうなペースで、落車地点からちょっといけば、あとは下り基調で最後の橋越えを残すだけだったんだけどなあ。脚を押さえて動けないのを見た救急隊員の人が「脚は大丈夫? 動ける?」 えーと、単純に今ので疲れが出てるところが攣っただけです。というわけで、左肘をちょっとすりむいたくらいで、事なきを得る。自転車もハンドルの方向が曲がっただけで、その場で直せるレベルだった。
ただ、その後は地獄ですよ。両足の前後とも攣ったんで、ストレッチも難しいし(一度、両方つるとこの意味がわかります)、ちょっとした登りで脚がピクピク言い出して、2キロほど行ったところで完全停止して5分ほどストレッチ。あとはサイクリングと割り切って回して脚をほぐしながら走って、ほうほうの体で橋を越えてゴール。よく、3時間36分でゴールできたなあ。停止時間だけで10分は余裕で越えてるよ。
ま、落車のショックくらいで攣らないように、もっと練習せいってことですな。来年はどうしようかな。一度、西のほうを走りたいので、55キロのほうというのも有り。そもそも、いるかどうかも不明だけど。
プロのレースの写真のほうは、また明日にでも。さ、KG281は弄くりまわすか。
最近は攣ることがほとんどなくなりましたが、
強い人でも攣っているので、追いこんでないだけなのかな?
と思ったりもします。
KG281はスーレコに?