へもへも日記 blog版

へもへも日記の へもへも は本上まなみさんの「ほんじょの へもへも通信」から頂きました。

出社したら

2009-05-05 06:26:36 | ハンブルク
 どうもMayDayに何度も電話をしたけど出ないのでメールを見たら電話をくれ、というメールが日本から。えーと、アメリカと違って日本みたいにオフィスの誰かが電話に出るんだから、誰も出ないということは「もしかして、ドイツは祝日?」という想像力は働かせましょうよ。

 で、さらにメールを辿っていくと、「もう、連休に入ります」だってさ。もしかして、日系企業の現地法人だから、休みや出勤日も日本の本社と同じって思ってないよねえ。。。。 海外駐在経験者でも、アメリカ駐在だと殆どアメリカ、極たまにカナダって感じで一カ国だけだから、欧州のことを考えずに「明日、打ち合わせできませんか?」ってこともあるし、もうちょっと、「国によっていろいろ」という発想できないかなあ。

 ちなみに、大陸側は金曜はMayDayで休みの所が多かったみたいだけど(フランスは違う)、UKは今日がバンクホリデーでお休み。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最初の目的地は | トップ | 本当の目的地は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハンブルク」カテゴリの最新記事