へもへも日記 blog版

へもへも日記の へもへも は本上まなみさんの「ほんじょの へもへも通信」から頂きました。

グレイズ・アナトミー

2008-06-01 05:30:57 | ハンブルク
 って知ってる? と、チューリッヒ空港で待ってるときにM姉さんに聞かれる。ああ、プロ・ジーベンでやってるでしょ。日本でも放送してるらしいよ。と返したら、とある放送のスクリーンショットを見せてくれた。

 お、これを小道具で使ったんだ。これも光学設計はおいらだよ。でも、M姉さんの指摘どおり、医療・生物学用じゃないけど。まあ、テレビ・ドラマでその場で画像を取る必要はなくて、見栄えだけだし。それだったら、こっちのほうがデザインはいいんじゃない? 多分、USA支社が貸し出しするときに、便利だったって理由もあるだろうし。ということで、USAドラマデビューしました。支社が持ってるデモ機だと、初期品のことが多いから、本当においらが組み立ての一部もかかわった奴の可能性も大。

 さて、今日は朝からTOEICに買い物に、と用件をこなす。しかぁし、TOEICは約束の時間に行けども誰もいず。。。 15分ほどまっても誰も来る気配がないので、留守電に伝言&名刺に裏書きで「連絡ちょうだい!」と残して買い物に行き、2時間ほどしてもう一回行ったら、英会話学校の先生がいて、訳を話して受験。というより、アポとった事務の人が病気で先週はいなかったんで話聞いてなかったそうな。なんか、これだけでも100点くらい加算して欲しい感じ。普通、TOEIC受験のためにここまで色々ないわな。というより、こういう受験する人ってあまりいないような。。。。

 とりあえず、リーディングのほうは制限時間びったしだった。10年以上前に受けたときは全然時間足りなかったからなあ。というよりも、仕事で英語使ってると内容的にも有利だ。旅費清算がどうのこうのとか、発注に発送やらなんやらとか。

 で、上のアクシデント?で、順番を変えて先に買い物に行って、靴買っちゃった。日本出張のときに荷物を減らせるようにカジュアル&フォーマル両方こなせる感じのやつ。最近、同じ靴屋さんで買ってるんだけど、履いたときにきちんとフィット具合を見てくれる。もちろん、ドイツと言っても靴屋によっては何もケアはないです。

 で、手持ちの靴を数えてみた。自転車用、ジョギング用、インドア・テニス用を含めて計20足。開発時代と違ってサンダル不可ゆえに、革靴を長持ちさせるセオリーで自分の場合は茶色系をローテーション用に何足かそろえておいてるんだけど、それにしても、我ながら多いかも。車の運転には使いたくないゆえに、あまり履かない底が厚い靴が2足ほどあるから、これは処分しようかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダヴォスから | トップ | イタリアGP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハンブルク」カテゴリの最新記事