へもへも日記 blog版

へもへも日記の へもへも は本上まなみさんの「ほんじょの へもへも通信」から頂きました。

vsスペックおたく

2006-03-01 00:40:17 | カメラ
 ルミックスから28mm相当の奴が出てきて(ハイビジョンと同じアスペクト比のは既に出てるけど)、カメラサイトなんかではリコーはもうお終いかのように書かれているけれど、そういう人はワイド以外の強力なメリットを二つ忘れている。アホのように寄れるマクロ性能と、馬鹿みたいに持つ通称「原子力電池」 多分、ああいうふうに書いてる人は実際にリコーのデジカメを持ってなくてスペックだけで比較してると思う。これがある限りリコーのカメラは魅力がある。なんてったって、今年に入ってから充電した覚えがないんだから。どのくらいの使用頻度かは、当日記の画像アップ率(当然、没写真は相当数ある)から推測してください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK | トップ | 一応、ダイエット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友の会メンバー (fukami)
2006-03-02 00:38:12
原子力電池はかなりのアドバンテージであります。

ワタシは仕事で毎日数十枚撮っているけど今年に入って充電したのって1回くらい?

充電器をどこにやったか忘れるくらいだから(笑)

今日はさすがに電池マークが1つになったな。

マクロはあんまり使わないケド。

某カ○オの現場監○は電池はすぐ無くなるし、反応は遅いしでかくて使いづらい。

ま、これは頑丈なだけが取り柄だからそれはそれで使い道があるけどね。
返信する
Unknown (Ken)
2006-03-02 23:23:38
R4が発表になったところで欲しい気持ちもあるんだけれど

今のやつの使い勝手の良さもあって、ちょっとふんぎれない



マクロは猫撮りに必要なのです

まず、レンズ先端に鼻を近づけてくるんでそのときに
返信する

コメントを投稿

カメラ」カテゴリの最新記事